【名古屋】タピオカブームはいつまで続くのか

2020年3月10日火曜日

タピオカ みお 愛知県、オススメ、 名古屋駅

皆さんこんにちは。
みおです。

突然ですが、先日某有名な深夜テレビで
2019年人生の満足度を上げてくれたトレンドランキングで
堂々の1位を果たしたアイテムを知っていますか・・・?

そうです、ラグビーW杯を追い抜いて
1位がタピオカ!!!!!!!!!!!!だったのです。
タピオカですよ、タピオカ・・・・いい国ですね。。。

というわけで今回は、名古屋駅の個人的オススメタピオカ店がどのくらい並べば買えるのかまでをご紹介します。

はい、まず好きな人も多いと思います。
THE ALLEY(ジアレイ)名古屋ゲートタワーモール
さんです。

私は初めて東京に行ったときに飲んだのですが
滅茶苦茶おいしくて忘れられず、名古屋にできたときは感動しました!

しかしオープンしたての名古屋は待ち時間180分が毎日続く・・・
ディズニーランドかよ・・・と話題にもなりましたね。

でも今はどうなんでしょう!
もう全然並んでないんじゃねえの!!!w
って思いながらいってみました。

土曜日の16時ごろ、込みそうな時間帯に行きました。
すると・・・・
うん、結構並んでる^^^^^^^^

店舗前はあまり並べないのでエレベータ前でかなりの列ができています。
まあしぶしぶ並んでみます。だってタピオカ飲みたい、気持ちはJKですので。。。

しかし結構人がいるのにも関わらずさすがといったところでしょうか、
みるみる人がはけていき、およそ20分ほどで購入することができました。
(それでも20分待つ人気っぷり!!!)



知らんうちにメニューがたくさん増えていました。時代についていけねえ~

そして某YouTuberにハマっていたので真似してタピオカのタピオカ抜きホットにしようか
悩んでいましたがさすがにやめて初めてタピオカのホットを飲んでみました。
注文するとき店員さんが若いので緊張しました、永遠の18歳の私なのに。。。



初めてホットを飲みましたがタピオカがある場合は冷たいほうが好きかもしれません。
甘かったです。アハハ

でもタピオカ自体はもちもちで甘くて、ミルクティーも茶葉を感じれて好きです!!!
次はアイスにしますちゃんと!もしくはタピオカ抜きのホット!(それおいしいお茶やん)

というわけで20分ほどで買えるので気軽に今後行けますね!!!!!!!

はい、次

こちらは大名古屋ビルヂングの下にあります

さんです。

こちらはタイミングが悪いと15分くらい待ちますが
基本最近は5分ほどで買えるようになりました。


ここは黒糖がおいしいです!!!タピオカももちもちですし!!!
なんか気軽に買える飲みやすいタピオカって感じですね!!!!!!!!


こちらはお持ち帰りするOLさんが多いので一人でも並びやすいのでオススメです。

というわけで2ヶ所名古屋駅でオススメしましたが
王道のゴンチャ(おいしい)や最近名駅にも増えているのですが
個人的に気になるスパイラルタワーの下にあるお店が気になるので
誰かウーバーイーツしてください(笑)

しかし私が滅茶苦茶うまいなんだこれは!!!!
となったのはコチラです。



本場台湾で飲んだ、幸福堂さんです。。。
日本には東京にしかないので貴重です。。。
こ、これがタピオカなのか?!?!?!と衝撃を受けました。
はあまた飲みたいなあ~~~

以前サトシさんが紹介していたイオンにある
who’s TEAも行ってみたいですね!w

以上、みおでした!!!
タピオカの次は何ブームがくるのでしょうか・・・・









一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ