【名古屋】名駅からジュンク堂書店までの行き方!

2020年2月7日金曜日

まいこ 名古屋駅 名古屋市内

こんばんは、まいこです!
ちょっと思い立って今回は、
「〇〇までの行き方」シリーズってのをやってみようと思います。

超・方向音痴のわたしが思うに、
名駅近辺のお店に行こうにも場所がわからない……
通勤で毎日名駅に通っていようとも、実は通勤で通る場所以外のことはさっぱりわからない……
これは迷駅……名駅あるあるだと思うのです……!



はじめて行く場所を探すとき、「◯◯(目的地) 行き方」で検索することが多いと思うのですが、
意外とそういうの検索に出てこないんですよね!
だからもしかしたら案外わたしみたいなタイプに需要ありかも?と思って実験的にやってみようと思います。

ということで、この「行き方シリーズ」では、ハイパー方向音痴わたしが「わかりにくい!」と感じてしまった場所までの行き方を写真付きで書いていきますね!


今回は「名駅からジュンク堂書店名古屋店までの行き方」です!


名駅のすぐ近くにある大きめの本屋さんです!
広くてたくさんの本があるので楽しい!


ジュンク堂書店の場所はHPによると「ユニモール6番出口からすぐ」……なのですが。


あまりにも方向音痴なわたしは
そもそもまずユニモールの場所がわからなくて案の定迷子になりました!
ので、ユニモール(地下)を通らず地上から行こうと思います。


名駅からジュンク堂書店まで(地上編)
桜通口(金時計の方の出口)から出て左方向の、大名古屋ビルヂングへ向かう横断歩道を渡ります。

大名古屋ビルヂングの横を通りすぎて



あとはそのまま道なりにまっすぐ進むだけです!


到着しました!!


正直、迷子になるほど複雑な道でもないとは思うのですが……それがわからないから方向音痴なのです(^_^;)


今の時期はインフルエンザやら何やらいろいろが流行っているので、休日でも人の多い場所に出かけるのを控えている方も多いかと思いますが、
どうせ家にいるならせっかくなのでじっくり読書なんていかがでしょうか♪


一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ