【高山】楽しい楽しい食べ歩き♪♪♪

2019年10月23日水曜日

りっちゃん 岐阜


おはようございます。
レペゼン岐阜!りっちゃんです。


先週土曜、私が愛してやまないモ○ニング娘。のコンサートツアーが催されるということで、一人で行ってきました。



岐阜県高山市へ!






せっかくだし当然のようについでに何か美味しいものでも食べていきましょう。


飛騨高山といえば飛騨牛!!
……いやでもどんなリーズナブルなお店に入ったとしても最低でも2千円とかはしそうだし……
 (※りっちゃんは極度の貧乏かつ貧乳)


そうだ!手軽に名物を楽しめる、食べ歩きをしよう!


(いや、でも今日ちょっと雲行き怪しいしな…
誰より何より雨が大っっっっっ嫌いな私
やっぱ大人しくどこかのお店に入って腰を据えて食事した方が…?)


と一瞬頭によぎりつつも
やっぱり手軽な値段で観光気分を楽しみたい!!と
食べ歩きをすることを決意!!! (^-^)/♪  (※独りで)




というわけで向かうは高山の「古い町並み」!
 (ほんとにそういう名前なんです)


町並みすぐ手前のセブンイレブンの色が茶色くてテンションが上がる。
漂う…観光地にキマシタ感!



と思ったらさっそく雨降ってきたああああ
(そのせいでわかりやすい写真が撮れない)


(※この時点でだいぶ嫌な予感を感じる)







気をとり直してさっさと車を駐車場にIN。
ヨッシャ雨が酷くなる前に急いで食べ歩くぞーーー


食べログで特に高評価のお店を攻めていきます。



まずは念願の!飛騨牛の肉寿司!

【飛騨 こって牛】食べログ評価 3.6!
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21012215/


三種盛り千円。



美味しくないわけがないー!




そして、飛騨牛のとろ煮。800円。




【六拾番】食べログ評価 3.5!
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21009305/


お、美味しい…。



あれ?


いやいやいやちょっと待て…



なんかめっっっちゃくちゃ雨降ってきたんですけど・・・・・・・・






うわああああああああああああああ



(雨粒がこの眼で認識できるレベルの土砂降り)







(あれ……? なんか食べ歩きどころじゃなくね……?)






(※この時点であまりの雨のヤバさにメンタルをヤラれ、味覚に集中できなくなってくる)





めげずに 大好きなみたらし団子。90円。

【陣屋だんご店】食べログ評価 3.4!
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21009959/


しょうゆ味の乾いたおいしいお団子が
大雨に打たれるのを犠牲にしてまでも、
このブログのために写真を撮る。

評価されていいと思う。




ウワッ なんかめっちゃ涙の味する


(※この時点で正直かなり心折れかけ)




おまけに飛騨牛コロッケ。200円。

【じゅげむ】食べログ評価 3.4!
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21001172/


こうなったらもうなにがなんでも限界まで食べまくって
最高の想い出にしてやるッ…!  (※独りです)



もはや意地。ヤケクソ。
試練。





(ふと、ここまでかかった金額を頭で計算してしまったところ余裕でなんとなく上限と思っていた2千円を越えていることに気付く)





(なんでこんな雨の日に食べ歩きした…!?) ←ひたすら自問自答









いや、メチャクチャ美味しかったですよ!!?
全部!!!いや本当に美味しかった!!!!!!!









高山最高!!!!!!!!!!!!!!!














そんな感じでひたすら楽しい時間を過ごし











(何かから解放されたようなホッとした気持ちで)車に戻ると……!















え・・・・・・・・・・?















車のキーがドアに刺さったままになってる・・・・・・・・・・・・・・














(※実話です。)















(どうやら、この状態で放置したまま
 小一時間ほっつき歩いていたようです )





(↑※小一時間放置されズブ濡れになったキーケース)




















危なかったああああああああああああああああ

















-完-






P.S 高山は岐阜が誇る最高の観光名所です。
雨でもだいぶ楽しいですが、できれば晴れの日のお出かけをオススメします。
場所問わず、車のキーのロックをしっかり確認することはもっとオススメです。

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ