【大須】大須で小動物たちの癒しを求めに

2019年10月20日日曜日

ジュン 名古屋市内

どうも、こんにちは!

ジュンです!!!!!◟◉)

10月も中旬に入り、段々と寒くなって来ましたねぇ〜

季節の変わり目になると、心身ともに疲れを感じる事、、ありませんか??ありますよねっ!?
そういう時って「癒し」がほしくなりますよね

そこで今回は、名古屋市は中区にある癒しスポットをご紹介したいと思います!!

そのスポットはズバリ!!

「ふくろうカフェ&エキゾチックアニマルカフェ わたど~る」さんです!!(*⁰⁰*)




やはり、癒しの究極形って小動物なんですよね!(独断と偏見)

このわたど〜るさんではフクロウはもちろん事、ハリネズミや爬虫類など、普段あまりお目にかかれない小動物達と触れ合うことができるアニマルカフェとなっております!

店員さんもとても気さくな方達ばかりで、話しやすいので人と話すの苦手っていうシャイな人達でも安心してください(^-^)

一概にフクロウと言いましても、沢山の種類がいまして、わたど~るさんでは多種多様なフクロウ達と触れ合う事ができるのが魅力です!



僕が行った時はインドコキンメフクロウのイヴちゃんがお出迎えしてくれました!

小さくてとってもキュート


このフォルムと色合いが、美しいですね♫
絵になりますなぁ


ユニークな見た目で貫禄のあるフクロウさんまで多種多様なフクロウ達がいますっ。

しかも、1時間コース以上のご利用だと猛禽類(フクロウやタカなど)の腕乗せを乗せていただけるという貴重な体験が出来るんです٩( 'ω' )و

実際に僕も体験させていただいたのですが、それはもうとっても興奮しましたよっ!!


タカを腕に乗せるってなんか、物語の主人公にでもなったかのような感覚です(

そして、フクロウ以外の生物とも触れ合いましたが、、正直堪んないですね!!


皆、とても人懐っこくてキュンキュンします



ぼ、、僕の胸ポケットの中にまで入ってきた!(無理やり入れてないですよ)

これがまた可愛すぎて、このまま家に連れて帰ろうかと迷いました(←


アルビノのハリネズミちゃんもいて、まんまるとしててまるで、白いおはぎのような姿でした(

写真は撮れていませんが、ワニやカメレオンなどの爬虫類を飼育されていますので爬虫類好きも目が離せません٩( 'ω' )و

いかがでしたでしょうか??

今までフクロウに興味がなかった僕でしたが、そそんな僕でも沢山癒されたので、きっと皆さんも癒されるかと思います( ´)

何せ、言葉だけでは小動物達の癒しはお伝えできないので、是非実際に足を運んでいただいて癒しを直に感じてもらいたいです!

大須や栄でのショッピングの合間にひと息つきながら小動物達の癒しを感じるのに立ち寄るなんていった楽しみ方をオススメしますd(^_^o)

それでは、またノシ

[ふくろうカフェ&エキゾチックアニマルカフェ わたど~る]さんの情報

【住所】愛知県名古屋市中区大須4丁目1-7サンポートヤバビル5階


一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ