【岐阜】最大級!?!

2019年10月18日金曜日

りっちゃん 岐阜



おはようございます。
初めまして。りっちゃんと申します!

名古屋駅の某会社員達で運営しているこちらのブログですが
私は岐阜市から毎日名古屋に通っております。



名古屋の友人と遊ぶときは
当然のようにいつも名古屋。

「今度は岐阜にも遊びに行くね〜☆ (*^▽^*)」 ※来ない


知ってます!!
しぬまで来ないんでしょう 知ってます!!




いやおま岐阜ってメチャクチャ楽しいから。
遠くて大変だよねとかよく言われるけど

JRの快速乗ったら20分とかで着くから!!!!!!!!





そんなことを思いながら私は今日も当たり前のように名古屋に通うのであります。




岐阜楽しそう って思ってほしい!
岐阜行ってみたい って思ってほしい!

【岐阜は名古屋の植民地】
だなんて言葉を払拭したい!!!


そんな気持ちを胸に、レペゼン岐阜として
岐阜の魅力をお伝えしていこうと思います。








まずはじめはやっぱり
私の大好きな!お酒が呑める場所


「岐阜横丁」を紹介します。




【岐阜横丁ビル】
岐阜県岐阜市長住町4-7
https://gifuyokocho.jp

公式HPでは「日本最大級」のグルメ横丁

だなんてうたわれています。




場所は岐阜駅近く。
名駅から快速で20分ですよ (重要)




去年11月にオープンしたばかり。
もうすぐ1周年ですね。




コレね、48店舗も入ってるんですよ









居酒屋が!!!!!






いやぁもうパラダイスですよ。



横丁を歩きながら今日はどこ行く?って仲間と悩むだけでも楽しいんです。



1軒目に入ったお店で「はしご酒パスポート」をもらうと
2軒目からはお通し代が無料になります。

店と店の距離も近いし、1杯ずつ呑んで移動なんてこともできちゃいます。





屋上では年中ビアガーデンやってます。
夏はBBQ、冬は鍋が食べ飲み放題なんですよ〜!


















先日そんな岐阜横丁に友人たちと行ってきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

























そういえば入ったお店 山ちゃんだったわ




(※岐阜横丁 外観 ↑)










なによりも存在感あるやないか〜〜〜い!



















_人人人人人人人_
> 名古屋名物 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





















いや〜








名古屋メシ最高






りっちゃん

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ