【岐阜】芸術の秋、モザイクタイルミュージアムへ

2019年10月18日金曜日

みお 岐阜


皆さんはじめまして!
初登場!みおです!

わたしは語彙力が低めのアイドルオタクですが
楽しく見ていただけると嬉しいです。


さて、本日はインスタ映えで有名?!な
岐阜県多治見市のモザイクタイルミュージアムさんについて
ご紹介させていただきます。

まずモザイクタイルミュージアムって
HPを見てみると、

「施釉磁器モザイクタイル発祥の地にして、全国一の生産量を誇る多治見市笠原町に誕生したモザイクタイルミュージアムは、タイルについての情報が何でも揃い、新たな可能性を生み出すミュージアムです。」

とのこと。


とは言われても、文字だけでは伝わらないので
こちらをご覧ください!!!




「え?おとぎ話の世界に来ちゃった?」

こちら建物全体の写真なんです。
(この日めちゃくちゃ曇ってたので加工で空青くしようとしましたが隠しきれない曇り感)

とても変わった形で可愛らしいです!
ゆるふわウサギさん系の女の子が好きそうですね。
(全ゆるふわウサギさん系の方々すみません)


さらに、近づいてみると………



「はい、かわいい〜〜〜!」


こちらよくみてみると陶器が埋められて花の形になってるんです。
こんな細かいところまでか 可愛いとは
女子力高すぎますねー!

入り口だけで満足してしまうくらいですが
可愛らしいドアをくぐると中も素敵なんです!





こちら!なんと!すべてモザイクタイルでできています!!!!
あの有名なマリリンモンローさんまでもが!!!
モザイクタイルにされています!!!!
よくみると本当にタイルなので圧巻されますね〜〜。


これ以外にもこんなタイルで装飾された車!



や、シンボルツリーのようなもの(?)








これはよくインスタでも見る俗に言うアレです。
そうです、インスタ映えスポットです。

「ちょ〜映える〜ヤバーイ」
周りの若者たちはみんなこれを言ってました。
インスタグラマーは難しいですね(^-^)

そんなこんなで一通りみたところで、
メインアクティビティと言っても過言ではない

ワンコイン体験工房!!!


小物に実際のモザイクタイルを貼り付けて
オリジナルの小物が作れるんです!!!

わたしが行った時にはハンガーや写真立てが
選べました。

わたしは写真立てを選んで
早速作りましたがセンスがないので
周りのキッズたちが15分〜30分で終わらせているのに対して
1時間も格闘していました。不器用辛いですね〜

そして出来上がったのがコチラ!



外観をバックにして撮るのが映えるって
誰かが言ってたので撮りました(^-^)センスの無さ~

色々なタイルが選べて可愛いし
久しぶりの工作でとっても楽しかったです。


というわけで!
皆さんも大満足なモザイクタイルミュージアムさんにお休みの日などに出かけてみては如何でしょうか?
家族連れはもちろん、女子旅やカップル、好きなあの子を誘ってみたり(たぶんモテる)
みなさんにオススメです(^-^)

この多治見周辺にはお洒落なカフェが
沢山あるので1日中楽しめるおススメのドライブコースです



 あ~お腹すきますね😯
周辺のお洒落なカフェです映えツアーが出来ますので是非に。

以上!
みおでした有難う御座いました^ - ^

____________________________
モザイクタイルミュージアム
所在地: 〒507-0901 岐阜県多治見市笠原町2082−5
時間: 
営業中 ⋅ 営業終了時間: 17:00


_____________________________________________


一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ