【西尾】西尾の映えスポット?「西尾市歴史公園」

2019年10月30日水曜日

まいこ 西尾市

こんにちは、まいこと申します。

今日は愛知県西尾市の西尾市歴史公園に行ってきたときの写真をたくさん載せたいと思います!
とても景色が綺麗で写真映えするスポットなので良かったら見ていってください!







西尾市歴史公園は、
西尾城の一部を復元した歴史公園です。


アクセスは名鉄西尾駅から15分、
無料の駐車場もありますので、車で行っても大丈夫です!


お城はありませんが、本丸櫓や資料館や庭園などを見ることができます。
それから、公園内には神社もあります。
何の御利益がある神社かはわかりませんでしたが、とりあえず立ち寄ったついでに神社に参拝もしてきました。


公園内で一番目立つこの建物は……



立派な建物なので、遠目に見たらこれがお城なのかと思っていましたが
こちらは本丸丑寅櫓。
中に入って見ることができます。


別アングルからの写真。




この日は天気が良かったので池の亀ちゃんたちが甲羅干しをしていました。






櫓を見学した後は資料館にも立ち寄ってみました。
資料館には甲冑や模型や瓦などが展示されています。
スタッフの方がとても気さくな方で、
展示物についていろいろと解説などしていただきました。
ありがとうございます!


資料館の方に教えていただきましたが、
謎解きゲームなんてのもやってるみたいですよ!
公園内のどこかに問題が隠れています。


全部見つけられるかな?


あ、ちなみに、
この謎解きゲーム、最終問題の回答が個人的にちょっとおもしろいと思ったので、
良かったら是非やってみてください。


全部の問題に答えると資料館でちょっとした景品が貰えますので、
記念としても良いですね!







こちらは庭園の写真です。


美しいですね……!!
これはかなりの良い写真が撮れたのではないでしょうか……!?


侘び寂びだとか風流だとかそんな言葉が合うような素敵スポットです。


こちらは旧近衛邸。



見学するだけなら無料ですが、中ではお抹茶と和菓子が400円でいただけます。

せっかく来たのでお抹茶もいただいて行きます。





これまた大変お洒落な写真が撮れてしまいました。
これがいわゆる「映える」ってやつでしょうか。
内観も雰囲気がとても素敵です。


好きな場所に座って飲んで良いみたいなので、
美しい庭園を見ながらおいしいお抹茶でしばらく休憩……。
なんだか時間がゆっくり流れていくように感じます。


なんというか、さすが西尾のお抹茶です。おいしい!


さて、ざっくりとわたし個人が気に入った所をピックアップしてご紹介いたしましたが、
歴史に興味のある方や、日本庭園が好きな方には他の場所も見どころ満載かと思います。


わたしはケータイで写真を撮るのが好きなのでこういう場所はたまらないです!!


とても穏やかな雰囲気が素敵なので、
散策コースなどにも良いのではないでしょうか!


この魅力はきっと写真だけでは伝わりきらないと思いますので、
写真を見て気になった方は、是非一度実物を見に行ってみてください^_^


西尾市歴史公園の詳細はこちら(西尾市の公式HP)
https://www.city.nishio.aichi.jp/index.cfm/8,2179,92,417,html

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ