【犬山】犬山城下町でまったり和カフェ巡り🌸

2019年10月17日木曜日

なつき 犬山

はじめまして⸜(o ˙˘˙)⸝なつきと申します★

初投稿です‎٩( ᐛ )و‎٩( ᐛ )و


ここでは名駅で働く私たちが
いろいろな愛知のおすすめを紹介していくブログです😊


愛知に興味がある方!

旅行に行くけど何があるんだろう?

行った事ないけどそもそも愛知何があるの?

そんな人に「へーこんなのがあるんだー気になるー」
ってちょっとでも思ってもらえたら幸いです♬︎♡


ではでは!
初投稿の私からは愛知の北側、犬山市にある犬山城下町をおすすめさせて頂きます☆


↓犬山城下町HP↓
https://inuyama.gr.jp/castle-town.html


実は私もこちらへ行くのは今年がはじめて・・・。
噂には聞いていた犬山城下町( *>ω<*)/
なんといってもフォトジェニックな街並みと食べ歩きができるいいところ♪
いや~食べましたね。笑


その中で私が紹介するお店は城下町内にあります、
本町茶寮【ほんまちさりょう】さん★


築100年の古民家を改装した和カフェ
定食やスイーツが楽しめます(❀╹▿╹)


夏に行ったのでもしかしたら期間限定かもですが、
金魚鉢ゼリーソーダ



清涼感~~~~!
青色ゼリーとしゅわしゅわソーダの中に浮かぶ羊羹金魚が
夏にふさわしいスイーツ❤❤
思い返しただけでもまた飲みたくなる・・・。



座敷席奥には広がる和の空間!



ブラウン管テレビの中は水槽という
なんともインスタ映えな世界・・・最高です✧*



他にもおだんごや田楽など和を感じるにはもってこいな食べ物がありましたよ★

ぜひ犬山城下町を観光の際は訪れてみてはいかがでしょうか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ