【長久手】車好き親子におすすめしたいトヨタ博物館

2019年10月17日木曜日

まいこ 長久手

こんばんは、まいこです。
水曜日が終わりました。週の真ん中は次の休みが恋しくな っちゃいますね。 


さて次のお休みはどんな予定でしょうか。
来週は祝日もありますので、家族で一緒にお出かけ♪なんてのはいかがですか?
今日は長久手市のトヨタ博物館をご紹介しようと思います!




トヨタ博物館のHPです
https://www.toyota.co.jp/Museum/


世界のトヨタの博物館というだけあって、
トヨタ車も、トヨタ以外の自動車も、
とにかく車がいーーーーっぱい!!展示されています。

車好きな方はきっと楽しめると思います!


入館料がかかりますので、料金はHPでご確認ください。
駐車場は無料です!


館内に入るとまずクラシックカーがズラズラ〜〜〜〜っと所狭しと並んでいます!
写真を撮る手が止まりません!!





 ところどころに模型なども展示されています。
 しばらく進んでいくと、だんだんと現代的な車になってきました。


 あっ、これは……!?


トヨタ2000GTにヨタハチだ〜〜〜〜!?
 かっこいいー!!!!


クラシックカーだけでなくスポーツカーも充実の展示内容でございます!!
とってもかっこいい車がたくさん見られます!


 頭文字Dのあのハチロクがないか探していたら


トレノではなくレビンのほうのハチロクがありました。
「好きな漫画や映画に登場するあのクルマ」なんかを探してみるのも楽しいかもしれません。


ミニカーの展示。
よく見たらバットモービルも飾ってある!!(バットマン大好き!!)



ここでは割愛しますが、資料館もありますので、
良かったらそちらも行ってみてくださいね!


こちらはキッズ向けコーナーで、救急車やパトカーが展示してあります。
救急車は中に入って見ることができます。


救急車の内部を見れる機会なんてなかなか貴重では!


お土産コーナーもかわいいお菓子や雑貨、
ミニカーやプラモなど、ついつい手が伸びてしまいそうなものばかりでした!


パッケージが車の形になっているお菓子と、
タミヤTシャツ(某バンドのあの人がいつも着ているアレ)が気に入ったので購入してしまいました。
生地がけっこうしっかりしているので普段着でもイケそう。
(お土産の写真を撮るのを失念していました!)



今日このブログに載せた写真は、展示物のほんの一部です!
館内では他にももっともっとたくさんの車が見られます!


写真では伝えきれない魅力も満載なので、
もし写真をみて気になっていただけましたら、
 次のお休みにはお子様を連れてご家族で見に行かれてはどうでしょうか!

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ