【常滑】名古屋の伝説ロックフェス復活! ROCK WAVE 2019

2019年10月14日月曜日

イベント まいこ 音楽 常滑

こんにちは。まいこです。
第2回目の投稿です。 

今日は幕張でテレ朝ドリームフェスティバルが開催されていましたね!! 
見に行った方はいらっしゃいますか?わたしも行きたかったです……!! 

ところで、愛知県でも先日、中部国際空港のアイチスカイエキスポで
「GOJISAT ROCK WAVE 2019」 というロックフェスが行われていました!



こちらがROCK WAVE 2019のHPです
https://www.ctv.co.jp/rockwave/


今日はそのROCK WAVEに行ってきたときの話をしたいと思います。


愛知県の特定の世代の方にはもはや説明不要かとは思いますが……、 
GOJISAT ROCK WAVEは中京テレビの音楽番組「5時SATマガジン」から派生したイベントです。
X JAPAN(当時はまだXだったかな?)やBOØWYや聖飢魔IIなど数々の伝説級バンドが出演し、ボウリング大会やら野球大会やら何やらやってたあのゴジサタです!


ROCK WAVEの初回は1984年開催。
ロックフェスで有名どころのフジロックが1997年、ROCK IN JAPANが2000年に初開催なので、
ROCK WAVEはさらにもっと前からということになりますね!
現在のロックフェスブームの先駆けとも言えます。


今回そのROCK WAVEが、 1993年の番組終了からなんと25年の時を経て復活していたのです!


ZIGGYやSHOW-YAにデーモン閣下、 永井真理子さんやダイアモンドユカイさん
INGRY’Sに…… さらにはラフィンノーズ!!


などなど、80年代バンドブーム世代にはかなり刺さりそうなメンバーです!
他にも多数のアーティストが出演されました。


そしてMCにはおなじみ大竹まことさんも!!


ZIGGYのグロリアで開幕からいきなり会場のテンションはMAX!
アラフォーアラフィフ世代の方の大多数を占める客席も、
まるで一気に25年前にタイムスリップしたかのよう。


わたしはこの曲大好きなんです~!! カラオケで必ず歌う曲です^_^


そして何より、ラフィンノーズ!
ラフィンノーズ目当てで来ていた方もかなり多かったのでは!?
ゲットザグローリーで盛り上がりは最高潮!
びっくりするほど会場中がハイテンションでした!!


 INGRY’Sの「名古屋でだけ売れた曲メドレー」も良かった!


出演者は好きなミュージシャンの方ばかりでしたので、
あれもこれも……と、伝えたいことは山ほどあるのですが、
語り始めるとキリがなくなってしまうのでそれはまたの機会に……。


本当に本当にとっっっっても楽しかったので、
この「楽しかった」を誰かと共有したいと思い、
また、今回のイベントが好評であればもしかしたらまた開催してくれるかも……!?
という期待も込めて、ROCK WAVE 2019を紹介させていただきました。


あの頃のJ–ROCKが好きだった方や、5時SATを観ていた方、
次回開催される機会があれば是非とも行ってみてはいかがでしょうか。
きっと青春時代の思い出がよみがえる!?


会場内は撮影禁止だったので、帰るときに建物を記念撮影。



ROCK WAVE公式ツイッターのほうで写真がたくさんアップされていましたので
良かったら見てみてくださ〜い。
写真見るだけでも楽しいですよ♪


【追記】

2020 年1月5日に歌謡ポップスチャンネルにて拡大ライブ版が放送、
1月24日に再放送されます!!お見逃しなく!!


一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ