【犬山】博物館明治村で脱出ゲームしてきました

2020年1月14日火曜日

まいこ 犬山

こんにちは、まいこでーす(*´∀`)♪

今回は博物館明治村(https://www.meijimura.com/)に行ってきたときの写真をいろいろ載せていこうと思います!


博物館明治村といえば、明治時代の建造物や歴史的資料などがたくさん展示されている野外博物館です。

最近では謎解きゲームや、明治時代を舞台にした漫画・ゲームなどのタイアップ企画なども多数行われていますね。


実のところわたしも某漫画とのコラボ脱出ゲーム、それと逆刃刀の展示(これで何のコラボだったのか大体わかっちゃいますよね)が目的で遊びに行ってきたのでした。


結果はというと、制限時間ギリギリでどうにか脱走成功しました。
最終日に行ったため脱出失敗してもリベンジもできないのでなかなか焦りました〜〜。


“博物館”ではありますが中は明治時代をコンセプトにしたテーマパークとなっていますので、レトロでオシャレな写真がバッチリ撮れること間違いなし!


ということで、その日撮影してきたものの中からとっても良い感じに撮れた写真を抜粋していきます!










わぁいおしゃれー!!

このままポストカードに出来ちゃいそうなくらいかわいくないですか!?


実は明治村に行く前に友人から「朝イチで行くのがオススメ」とアドバイスを受けまして、早起き頑張ってほぼ開園と同時くらいの時刻に到着するように行ったのですが……


なるほど、これは確かに!?


この時間帯であれば他のお客さんもまだ全然来ていないため、人物が映り込むこともなく風景だけのキレイな写真が撮り放題!!


お昼頃から混みはじめるので、写真を撮るのが目的ならば朝から行くのが良さそう!


お昼をすぎて人が増えてきて以降は、本格的なごっついカメラで建物を撮影している方々や、某漫画キャラクターのコスプレをしている人などを多く見かけました。


聞くところによると近年ではコスプレの撮影場所としても人気なのだとか……?


確かにレトロな雰囲気の中で和装で撮影などしたらなかなか映えそうだと思いますので、その手の方々に人気なのも頷けます。


明治村には貸衣装のお店もありますし、ハイカラな着物を着て村内を歩き回るだけでも気分がアガりそう!


次きたときはわたしも衣装を借りてみようかしら……?






わたしが遊びに行ったときはちょうどクリスマスのシーズンでしたので、
村中のいたるところがクリスマス仕様になっていました。


季節によって飾り付けや植物の彩りなどが変わるのもまた良いです。


今回は脱出ゲームのほうで手いっぱいであまりじっくり展示物を見られなかったのですが、他にも見て回りたいものがまだまだたくさんあるので、
今度は特にイベントのない普通の日にゆっくり鑑賞しに行きたいと思います!


次に遊びに行くときもたくさん写真撮ってくるつもりなのでお楽しみに〜!

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ