【関】一時話題になった絵画のような池

2020年1月13日月曜日

ぷにょ吉 岐阜

お久しぶりです!リーマンズのぷにょ吉です(^^)!

仕事が忙しくて更新が途絶えてしまいました(;'∀')また徐々に記事を書いていこうと思います(^_^)/

さて、今回オススメしたいスポットは名もなき池こと【モネの池】です!




一時SNSや口コミの効果で話題になった岐阜県関市にある、まるで絵画のような池で有名です!


僕が行った日は残念ながら綺麗な感じには見れませんでしたが、普段はインスタ映えするような綺麗な池らしいです!






ちなみになぜ「モネの池」という名前で呼ばれるようになったかご存じでしょうか?実は世界的に有名な印象派の画家クロード・モネの描いた代表作「睡蓮」の雰囲気にとても似ていることからそう呼ばれるようになったそうです!


気になってモネの「睡蓮」を画像検索したら確かにかなり似てました( ゚Д゚)まるでモネの池がモデルなんじゃないかなと思うほどそっくりなので、気になる方はぜひ検索してみてください!笑





オススメなスポットではあるのですが、写真を見ての通り結構地味なのでお子さんなどはひょっとしたら退屈するかもしれないですね(*_*;


近くに鮎飯屋や蕎麦屋などありますが基本的に飲食店が少ない場所なので、そういう意味ではちょっと不便な場所にあるのかなと感じました。



ですが、年中無休で料金も無料なのでSNSに綺麗な写真などを投稿したい若い方や、単純に景色を楽しみたいお年寄りの方にも満足してもらえるようなオススメスポットだと思います(^_^)/

↓↓アクセスなど詳しい情報はこちらからどうぞ↓↓




アクセス★★★★☆満足度★★★★☆料金★★★★★

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ