【多治見】風情ある街に秘密のレストラン

2020年1月18日土曜日

ケント 岐阜



ホントは外食(つд⊂)嫌だ……キライ
けんとです

今日は岐阜県多治見市に出かけて見つけた美味しいランチをご紹介

多治見市は陶器が名産な小京都の街
なかでも美濃焼のひとつ織部の文化を展示する本町オリベストリートにその店はあります




洋風レストラン『BEN』
地下にもぐるような佇まいは秘密基地に入るようでワクワクです
店内はコンクリートの打ちっぱなしのような内観ですが、南側の窓から外光を取り入れ、暖かみを感じます。
オープンキッチンで調理風景を楽しみながら、チキンの焼けるいい香りが香ってくると、食欲が自然とましてきます

今日のランチのメインはボロネーゼか恵那どりのロースト

私はお肉がゴロゴロ入ったジューシーなボロネーゼ。一緒に行った妻は恵那どりのローストを注文

ボロネーゼはお肉がゴロゴロ入っていてジューシーで上に散ってるパクチーがアクセントになってパスタとの絡みが最高でした
恵那どりのローストも一口もらい味見
どこかに味噌を感じるほんの少し甘いく、お肉はとっても柔らかジューシー
付け合わせの野菜や、前菜の野菜スープも、野菜の甘みを最大限に活かす仕上がりで健康的に美味しく頂けました

ご夫婦?2人で対応されていましたが、程よい距離感で丁寧な接客だったのも好印象

また行きたいと思える良いレストランでした

【店舗情報】
ベン
住所  ︰岐阜県多治見市本町5-6-1
TEL   ︰0572-56-1829
ランチ    ︰11:45~14:00
ディナー︰18:00~20:45

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ