【中村区】おふくろの味が楽しめる居酒屋

2020年1月18日土曜日

ぷにょ吉 名古屋駅

1月も半月が経ち、すっかりお正月休み気分がなくなってきたリーマンズのぷにょ吉です!!

さて、今回ご紹介するお店はまるでおふくろの味が味わえる居酒屋さんの

【かっぽうぎ名駅西店】です('ω')ノ




「かっぽうぎ」は、まいどおおきに食堂、串家物語、はらドーナッツなどの運営母体である大阪のフジオフードサービスのフランチャイズチェーン店で、「かっぽうぎ名駅西店」は東海地方で唯一の店舗みたいです!!

店名の通り、お店に入ったら割烹着を着た店員の方がお出迎えをしてくれました!まぁ、大抵の居酒屋の店員さんは割烹着を着ているので当たり前といえば当たり前ですが(笑)

まずはお通しとソフトドリンク!!



ソフトドリンクは大好きなカルピスにしました!仕事終わりのカルピスは最高でした(*'▽')そしてお通しは見ての通り「蓮根のきんぴら」で、甘辛く食べやすい料理でした!


お次はポテトサラダ!!




玉子たっぷりで滑らかなポテトサラダでした!!家庭の味よりもワンランク上の味でお気に入りのポテトサラダです!!


揚げ物といえば!!




居酒屋で定番のからあげとカキフライ!!居酒屋にいったら大抵注文してしまいます(笑)
衣サクサクでとっても美味しかったです(*'▽')

おふくろの味の定番といえば!!




おふくろの味といえばこれでしょ!(笑)「かっぽうぎ」さんの肉じゃがはじゃがいもがとにかく大きかった印象です!!とっても食べ応えがありました!(^^)!値段もリーズナブルだったのですが、量が少ないので3人以上で行く時は2つ注文するのもアリかと思いました!


お店自慢の料理!!




お店自慢の牛すじ豆腐煮!お肉、豆腐、コンニャク、玉子にしっかりと濃い味が染み込んでいてとても美味しかったです!ご飯と一緒に食べると相性抜群です(^^)/


はみ出してる!!



写真を見ての通りとても綺麗な玉子焼き!そしてなんといってもこのはみ出した明太子!!たまらないですね(*‘∀‘)明太子がとにかく多くつまっており、玉子と明太子の量が半々なんじゃないかと思いました(笑)他の居酒屋さんでこれほどまでに明太子がつまった玉子焼きはなかなかないんじゃないでしょうか?


梅干しデカッ!!




最後の締めで会社の先輩が頼んだお茶漬け!!めっちゃ梅干しデカいですね!笑
通常の1.5~2倍くらいはデカいと思いました!ちなみに僕は鮭のおにぎりで締めました(^^)/


東海地方にはまだこの店舗しかないですし、夜だけなく昼にもやってるのでランチも楽しめるのでぜひ気になった方は名古屋駅近くにある「かっぽうぎ名駅西店」に行ってみてください!!



味★★★★☆ 値段★★★★★ 量★★★★☆ アクセス★★★★☆


住所/愛知県名古屋市中村区椿町5-5名古屋サミットホテルB1F


一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ