【岐阜】こんな僕でも高い鰻はうまかった!

2020年1月22日水曜日

さとし 岐阜

どうも、さとしです。

皆さん、良いお値段のするは食べたことありますか?
あ、すみません。漢字が読めない方もいますよね。うなぎです、そう読みます。


正直、僕には同じ食べ物でも「ある程度のおいしさ」が担保できていれば、高いより安い方がいいですし、そもそも以前の記事でも言った通り、良い食材の美味しさなんてまだ分からないのです。

だから、美味しいうなぎを食べに行こう、となった時、そんなにノリ気では無かった。


まぁそれでも、うなぎは好きな食べ物の一つだし、こんな機会もないからどんなもんかと行ってきました。






やってきたのは岐阜県関市にある「しげ吉」さん。


なんとこちら、食べログで
★3.78(2020年1月22日現在)
という高評価!!!!
いちいち、食べログ星数を気にする人にも安心の得点を保持しております。



夕食の時間にしては少し早めに着いたのですが、既にお客さんでいっぱい。

名簿に名前を記入すると、フードコートでよく渡される「時間になるとピーピーなるやつ」
を渡され、外の駐車場に停めた車の中で待つことに。

昼寝出来る程度の時間を車中で過ごすと、ピーピーなったのでようやく店内へ。

満席なのもあり、他のお客さんと相席で席に着きました。


せっかく来たんだから特上を食べなと言われたので、特上を注文。
値段はうろ覚えですが、4,500円ぐらいしたはずです。
さらに、+3、400円で大盛りに出来るとのことだったので、本体価格の4,500円に比べたら
安いもんだと軽い気持ちで大盛りにしました。





来ましたよ、おいしそう。

でも、
写真では分かりにくいですが、コイツは大きな丼になみなみご飯が詰められていて、
どうだとばかりな横綱級なんだ!

大盛りのそれが来た瞬間、まわりのお客さん達がこっちを見て、クスクス笑ったり、「あれ食うの?」的なリアクションをとられて恥ずかしかった、と言えば大きさをなんとなく想像できるんじゃないでしょうか。




これは戦いだ。といただきます。


丼の底との中間あたりに、さらにうなぎが忍んでいるという2層構造になっており、非常に感心した逸品でしたよ。

もちろん、美味しいのですが、全部食わねばならぬというプレッシャーからあまり味わった記憶はないです(次行く機会があったら、じっくり味わいたい)。


しかし、美味しかったからなのか、予想より手こずらず完食できました。しかも、まだ余力すらある。



大人なら、美味しい鰻屋さんに足しげく通うのも悪くないなと思いました。




しげ吉
〒501-3252
岐阜県関市山王通1丁目3?29
0575-22-9566(火曜定休)

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ