【中区】突然タコスが食べたくなった、病気だろうか。

2020年1月29日水曜日

さとし 中区 名古屋市内

どうも、さとしです。

突然、どうしようもなく、特定の物が食べたくなるときってありますよね?

例えば、なぜか分からんが「今日はカレーが食べたい!」とか、食べ物の広告を見てたら、それが食べたくなったなど、原因不明の衝動的なものや、話やヴィジュアル、匂いなどが引き金となって欲望が湧くことだってあると思います。


数年前の話です。

きっかけは忘れましたが、ある時猛烈に「タコス」が食べたくなった時期がありました。

今回をその件について、少し振り返ってみます。







普段タコスに触れる機会はほとんどなく、あったとしてもトルティーヤ系の食べ物(レンジでチンのブリトーなど)や、スナック菓子のドリトス程度。
なので、滅多に食べる機会は無いのですが、
ハンバーガーやおにぎりなど、主食とおかずが合体している食べ物は好きなので、アイツは美味しいやつだという認識。

それこそ、5、6年前にタコベルが日本に再上陸した際は、少なくない興奮を覚えましたよ。

これがタコス↑



上記のこととは何も関係のない、そんなある日、
突然タコスを欲する体になってしまった僕は、タコスが食べられるお店を検索する日々を送っていました。

コンビニのブリトーでは物足りない。似たジャンルであるホットドックも食べてみたけど、これじゃない。タコスではない、トルティーヤで巻かれている系のものも食べましたが満たされず。
日に日にタコスへの欲望が強くなっていきました(皆さんもこういうことありますよね?)。




[LOS TACOS]
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目25-12


とうとう休日にタコスを食べにこの大須にあるお店に行くことに。

大須なんか滅多に行かない上に、正直お店のことも詳しくないのですが、行ったときはご主人が一人でお店営業されていました。


僕はミート、ポーク、チキンなど別々の味のタコスを6つテイクアウト。

別件で、欲しかったマットレスの感触を確かめに行ったショッピングモールのフードコートで、思う存分むさぼった結果、服にソースが付いて、ちょっとショックだったのはいい思い出。

タコスが食べたくなったら、是非このお店に行ってみてください!!
すごくおいしかったですよ!

例によって実物写真が無いのですが、
今この瞬間タコスが食べたくなったので、また機会があれば大量に買って一人タコスパーティをやるものいいな。



一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ