【中津川】ファミリーにオススメ☆ミ

2020年1月30日木曜日

りっちゃん 岐阜


おはようございます。

レペゼン岐阜!りっちゃんです。



私は天然石、およびパワーストーンなるものが大好きです。

占いとか風水とか、そういったスピリチュアルなこと全般が好きなんですけど。
めっちゃ女子っぽくないですか?


そんな私の心をくすぐるスポットが

岐阜にあったなんて・・・!

石よりも大好きな妹が年末年始に里帰りしていたので

2人でどこかお出かけしようと
近すぎず遠すぎない感じの観光地を探していたところこちらがヒット。

笑顔の絶えないひとときを過ごすこととなりました。




その名も、

【ストーンミュージアム博石館】!
https://www.hakusekikan.co.jp/




ふと、入場チケットに【次回無料券】と書いてあることに気付く。





えっ 次回無料で入っていいんすか!?!!



(流行ってないのかな・・・)

という心の声がよぎりつつ、感動。



入場するなり、シンボルである大きなピラミッドが。

これがまた日本最大級のピラミッドなんだとか。
この最高に雰囲気のある空間で
なんと結婚式が挙げれちゃうんだとかー!






実際に隣接する素敵な教会に入ってみると・・・







クリスマスツリー&イルミネーションが!

綺麗!!!!!
妹が可愛い!!!!!!!



(クリスマスこないだ終わったばかりでは…!?)←心の声





カフェではピラミッド型にご飯が盛られた

ピラミッドカレーなるものが食べられます。
インスタバエ!!インスタバエ!!






ピラミッドの地下には迷路があり

子ども連れが続々と入っていくので
我々もなんの気なしに入ってみると、、、



_人人人人人人人人人人人_

> 笑えんぐらいムズい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



どれだけぐるぐるしても出口に辿りつけず、

このまま一生ココに閉じ込められたままなんじゃ……!?!!
と妹と言い合い恐怖に襲われパニック状態に陥る始末。

結局元気な小学生の後をひそかについていったら、出られました。


生半可な気持ちで足を踏み入れてしまったことに反省しました。





メインのブース、石の博物館では

パワーストーン好きの私にもわかるような石の数々が展示されており、大興奮。





中津川は、実は日本三大鉱物の産地と言われるほど鉱物が多く発見されている地域だそうで

全国の鉱物マニアも集うほどのクオリティなんだとか。
そんな場所が岐阜にあるなんて嬉しい…… (岐阜愛)





大理石でできたスピーカーで好きな音楽を鳴らせます。

もはやDJ気分、ノリノリでクイーン流して爆音でテンアゲ。
怒られそうでした。





いつのまにか別館に迷い込んだ我々。

異空間が広がっています。

今度は何を展示した建物なんだろう??






いやー、マジで妹可愛いわーーー。

可愛すぎる。辛い。





なぜか自由に弾いていいピアノ。









え・・・・・・?








唐突に、こういった同じような謎の部屋がいくつも現れました。


これは、作品なのか・・・?

だとしたら作者は何を表現しようとしたのか
何を伝えたいのか、、、?
その意図が一般人の私には理解し難いレベルの領域である。

実際にこの空間に行っていただかないことにはこの独特な感じが伝わらないのが悔しいです。マジで誰か行ってみてほしい。







覗き込んでもなんっっもない空間に

「危険!ここから先は入らないでね!!」と囲われていたり。






なんかマジで奇妙でした。


雲行きが怪しい。





そして突如現れた謎の読書空間。


本棚の本を覗くと・・・・・








センスが怖すぎる・・・・・・




他にも魔物を飼う方法とか、呪いの呪文本とか、、


なんか背筋がゾッとしたのですぐに立ち去りました。





(ファミリー向けの観光地…!?) ←心の声





そんな空間のすぐ真横で

子ども向けの宝探しコーナーが繰り広げられていたり、
宝石を掘り起こしたり、アクセサリー作りや宝石画づくりなど、
広い施設内には親子で楽しめる体験がところどころにちりばめられているようです。
空気感のギャップに苦しみました。






1番最後に、神社みたいなとこに設置されていたおみくじを引いたところ、なんと大吉!!!

今年は良い1年になりそうです。(半信半疑)

なにはともあれ絶妙に奇妙ながらもハッピーな気持ちで1日を終えることができました。








一見、平凡そうな田舎の施設でも

入り込んでみるとどんどん面白い。(総まとめ)











みんな、岐阜に遊びに来てねっ!!!









岐阜のこと、どんどん好きになるね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ