【中津川】ふれあいするならここでしょ!

2020年1月16日木曜日

みお 岐阜



皆さんこんにちは!
みおです(^-^)

唐突ですが私は動物が苦手です。
でもネコはとっても大好きです。
本当に可愛いですよねネコ🐈

そんな私ですが
動物大好きな友達たちに連れられて
先日牧場へ行ってきました。。。
(小学生ぶり…)



なぜ動物が苦手なのかはわかりませんが
動物を目の前にすると恐怖心が出てしまいます。
動物園、水族館はもちろん苦手で
小学生の遠足からはずっと行っていませんT_T

そんな動物苦手な私が今回ご紹介するのは、
中津川ふれあい牧場さんです!!!

名古屋から車で1時間30分もかからずつきます。プチ旅行気分・・?


動物苦手として、行くまでは嫌だなあと思っていましたが
いざついて動物を見に行くと

うさぎさんの散歩とやぎさんの散歩?!?

という体験コースがありました。

動物触るなんて、ましてや散歩?!できるのかと不安はいっぱい、、、

しかし友達はがっついてうさぎさんの散歩とやぎさんの散歩に走っていく……

私も勇気を出してうさぎさんの散歩に向かう……

すると・・・・アレ・・・?


(……あっかわいい)

え~行けるやん~!やるやん~

まあ調子こきました。

飼育員さんが優しく触り方など教えてくれて
好きなウサギを選びます

ただここでヤギを選んだ子はヤギが走り回りすぎて振り回されてめちゃくちゃ面白かったです。。

そしてヤギの子は置いていってうさぎさんの散歩へ!

とってもかわいいしぴょんぴょんします!
施設内の中を自由に行き来してとてもたのしかったです。

遅れてきたヤギの子は違う大人しい子を手に入れて手懐けていました(笑)


そして私はすこし動物嫌いが克服できたのでは?と思うことができました^_^

(よく考えたらおばあちゃん家が近いのでここの牧場に5歳くらいのとき乗馬しに来ていたことを思い出す懐かしき日々)(そういえば謎にハーモニカ買ったなあ。。)


この日はできませんでしたが
他にも餌やり体験やバター作り、BBQや乗馬など
たくさん体験できる牧場なので家族ではもちろん、友人、恋人などと、
ぜひみなさん動物たちと楽しんでみてはいかがでしょうか?(^-^)

近くには恵那峡や栗きんとんで有名な川上屋さんなどもあるので
1日ドライブして楽しむことができます♪(あ!そばもおいしいですよ😋😋😋)


中津川ふれあい牧場の情報はコチラ!

HP  ▶ http://fureai-farm.com
住所▶ 〒508-0006 岐阜県中津川市落合1356-70


----------------------------------------------------------------------

こんな方にオススメ!
・動物大好き!
・うさぎになりたい
・自然とふれあいたい
・家族でちょっとお出かけを楽しみたい
・彼氏、彼女とのデートにマンネリ化してきた
・東海のデートスポットを探している
・岐阜県の穴場に行ってみたい

----------------------------------------------------------------------





一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ