【名古屋駅】実質小学生になれる居酒屋

2020年2月11日火曜日

みお 名古屋駅

皆さんこんにちは!
最近鬼滅の刃にハマりまくっているみおです。

だいたい流行りには乗るミーハータイプな自分ですが
久しぶりにマンガ(アニメ)でこんなにハマってしまったので
自分でもびっくりです。。。
推しが尊い・・・病む・・・・・(基本メンヘラオタクです)

前置きはさておき、、、

今回ご紹介するお店は
小学生に戻れちゃう?!そんな場所。


学校居酒屋 6年4組 名古屋駅分校
です!!!



こちらの居酒屋は小学校をモチーフとした居酒屋で
懐かしい給食や駄菓子を食べることができます!!!

私は飲み放題(やったー!)、食べ放題(やったー!)、駄菓子食べ放題(やったー!)
という素晴らしい放題プランを頼みました。

それなのにも関わらずお値段(給食代)は3,500円!!!!!!(税込み)

安いしとってもお得で盛り上がれます🥺

ではさっそくそんな6年4組を紹介していきます。

ここでは私も実質小学生なので小学18年生です☻☻☻☻☻(?)

まず登校。名駅から徒歩5分ほどの都会学校ですね。。。
店目の前にこんな懐かしいものが。。。

あ~あったなあ、中身が気になってたりしてましたね、あるある。

そして入口。(正門・・・?)


もうほんとに小学校なんですが!!!!
しかも黒板にランドセル・・・懐かしい(T_T)/~~~

そして着席。
ガチな学校の机とイスなのでだいぶ当時を思い出して青春を感じます。。。

店員さんも先生風なのでとても楽しいです。

そして最初に個人的に女子が頼むものナンバーワン?のサラダを頼んだらすごいのが出てきました。



注射器みたいなものにドレッシングが入っていて、せんべい?みたいなものに
覆われていてインパクト大!です。

次の料理がくるまでみんなで手を止めることなく
バクバクと駄菓子を食べまくりました。。。
あー!なつかしい!というものばかりでついついたべてしまうそんな駄菓子・・・
罪深きやつです。。。

そしてみんなのお楽しみ!&懐かしみ!



なにかわかりますか?
そう!ソフト麺です!!!!!!!!!!

懐かしいですね、皿で切って4等分して食べるのが楽しみでした🥺
実際食べると味は忘れていたのであれ?こんな味なんだ!と新発見しました。
思い出の味とは難しいものです。。。

他にも揚げパンやタコさんウインナーなど昔懐かしいメニューばかり!
さらに学校でビールなどアルコールを摂取する違和感と背徳感!素晴らしいです!

小学校の頃の好きな給食メニューで盛り上がったり、牛乳はビンかパックだったか
中学校のころランチか給食か、など学生の頃を思い出しながら
地域の特性で盛り上がってとても楽しい時間が過ぎていました。
(私はフライビーンズがなぜか滅茶苦茶好きでした。。。)

しかしそんな中、突然先生が入ってきた。追加のビールかな?
と、おもった途端にこう叫ぶ。

「小テストの時間です~!」

・・・??!!?!?!?!?

聞き間違い?ビール頼んでいいかな?あれ?

そう思いながらテスト用紙が配られます。(配り方まで懐かしさあり。)
そして社会のテストが始まります。(日替わりで科目変更で私は土曜日に行きました。)
もちろんカンニングは厳禁です。

友達と盛り上がりながら考えましたが、
普通に難しい。なんだこれは・・・・


その結果




学力の差が激しい。(T_T)/~~~

ちなみに私は20点でした。。頑張ったのですが・・・
最近の小学生レベル高え・・・・

みんな同じ大学だったはずなのに
この学力の差・・・もう二度とテストなんてやりたくない、そんな気持ちまで思い出させてくれました。。。。


そしてお腹も心も満足して下校。
最後に入口にあったランドセルなどで写真を撮りましたが
小学18年生にもなると老いが目立ち、撮っているときはノリノリでしたが
みんなで後から見返したときに
キッツ‥‥となりました。




インスタで調べるとここでJKなどがイケイケにバエル写真を投稿しているので
そちらのノリで取ったのが間違いでした。。。。

というわけで、昔話で盛り上がること間違いなしの
この居酒屋で昔の友人などと遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪
お店の雰囲気はだいぶリアルですごいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校居酒屋 6年4組 名古屋駅分校
〒451-0045 名古屋市西区名駅3-10-15 名駅3丁目ビル4階
TEL 052-581-0604

http://www.6nen4kumi.com/nagoya/ 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ