【有松駅すぐ】有松のイオンでサバゲー!?

2020年2月14日金曜日

まいこ 有松

こんばんは、まいこです。

先日、久しぶりに有松駅のところのイオンに行ってきました。
前に行ったのはずいぶんと前だったので、中に入っているお店なんかもわたしが知ってる頃とはだいぶ違っていました。


せっかく久しぶりに来てみたので〜と思っていろいろとみて回っていたところ、
何やら一風変わったエリアがありました!?


これは一体……!?


と、近づいてよく見ると、
「brave Point」という屋内型サバゲースタジオらしいです!



イオンの中にサバゲースタジオがあるなんてびっくり!


わたしはサバゲーはあまり興味がなくてやったこともないのですが、
スタジオはちょっと気になったので中を覗いてみました。


外からざっと見た感じ、3つのエリアに分かれていて、それぞれの部屋に古い洋館だったり無機質なコンクリート部屋だったりなどのコンセプトがあるみたいでした。


ふーん、結構リアルな作りなのね、とこそこそ覗いていたらまさに目の前で(といってもガラスで仕切られてはいますが)銃撃戦が始まってめちゃくちゃびっくりしちゃいました!


こんなところにサバゲースタジオがあるとは思わないので誰もいないかと思っていましたが、意外と流行っているのか、結構いろんなところから音が聞こえてきました。


うーん、確かにこんな風にリアルな背景の中で戦ってみると、さながらアクション映画の主人公のような気分になれる気がするかも!?


なんだか楽しそう!


この歳になっても未だにヒーローごっこ遊びがやめられないタイプのわたくし、
ほんのちょっとだけサバゲーに興味が出てきてしまいました。


何やらいろいろ貼り紙がしてありますが、イベントも頻繁に行われているみたいですね!
初心者講習やレディースデーもあるんですって!?
道具のレンタルもできるそうな!?


初心者が最初にやってみるならこういうのはかなり嬉しいんではないでしょうか!?


わたしもサバゲー始めてみようかしら……?



イオンタウン有松(有松駅すぐ)
https://www.aeontown.co.jp/arimatsu/sp/

サバゲースタジオ brave Point
https://nagoya.brave-point.jp/


良かったら皆さんでお友達も誘って遊びに行ってみてください〜。
そして感想など聞かせてください!
今後サバゲー始めるときがあれば参考にしたいと思います^_^


まいこ。

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ