【浜松】まだまだ現役!な遊園地

2020年2月25日火曜日

みお 静岡




皆さんこんにちは!
みおです!

3連休はほぼ引きこもりだったので
昼夜逆転になってしまいましたが
規則正しい生活を心がけたいと思う2020年です、、、

ところで皆さんジェットコースターはお好きですか?
私はとても大好きです!
中学生のころは長島スパーランドで友達と
ホワイトサイクロン(今は白鯨か…)を連続で8回くらい乗ってました………
高校生になるとちょっと遠出して
富士急ハイランドへ行ってフジヤマやええじゃないかを乗り回していました^_^

しかし、私は長島じゃ物足りず、富士急に行くと
結構な出費になります……
そんな愛知県民の「近すぎず遠すぎずの距離でマンネリ化した自分が満足できる遊園地に行きたい」を、叶える遊園地

そうです、本日ご紹介するのは

浜名湖パルパル

です!!!



え?浜名湖パルパルって子ども向けじゃないの?
CMは見たことあるけど行ったことない!
子どもの頃行ったけどしょぼいよw

なんていう皆様!
いや、私もまったく同じことを思っていました。
大人になった今!行ってみてください。
意外とすごく!楽しめます!(笑)

というわけで今から何個か乗り物を紹介します!









わたしの大好きなジェットコースターから
私の苦手なぐるぐる回る系の酔って気持ち悪くなる(個人的見解)乗り物まで
いろいろあります!

それ以外にも子供が楽しめる、THE☆遊園地にあるコレ


なんだかなつかしさを感じれます。
ただこれに乗った友達はだいぶ恥ずかしそうでした。
小学生くらいまでしか許されない乗り物も浜名湖パルパルなら
大人が乗っても許されます。(恥ずかしさは保証しません)

ただ、長老なのかパンダさんは毛並みがしんなりとしていたのは大声では言えませんね。。。

後はゴーカート!


昔近所の緑地でブンブン乗り回しながらコース脱線して乗り上げたりして
怒られた記憶がよみがえります・・・。
そのせいか今も運転はできません。(笑)

ただこれも子ども向けですが大人も乗れて少年、少女の気持ちを思い出すことができます!
またこれに乗った友達は恥ずかしそうでしたが満足気でした。(笑)

そして私の大好きなジェットコースター!第二段!
こちら!わかりますか?!
そうです、あの、ジャバーン!となってうわあああ!となってつめた!!!となる
あのジェットコースターです。!!!

夏なら最高なんですが今は冬なのでとてつもなく寒くて濡れないように必死でした。
(カッパは着用してません、負けた気がするので。。)

この写真に私も映っているので皆さん探してみてくださいね!(需要なし)


その他にも乗り物が滅茶苦茶あって、迷路があったのですが
大人でも難しい&アスレチックなので体力にくるという失態があり
子どもたちより苦戦していました。。。。
いつまでも子どもでいたいものです。。。。。

そして一番いい点として!!!
人が少ない!!!!!!!!!!!!!!!

(大きな声では言えないので薄めに・・・)


だからこそ、たくさんの乗り物に乗れて
普通の遊園地ではあきらめてしまうような乗り物ものれて
子どものころを思い出しながらはしゃげるのです!!!!!

もちろんお子様連れの方にもおすすめですが
友人や恋人といっても、存分に楽しめるのです!!!

さらに近くにはいちご狩り(いちご狩り大好き系女子)や
うなぎ(ひつまぶしより好き)やうなぎパイ(うなぎパイファクトリーもオススメ)(うなぎパイ大好き)や浜松餃子(おいしい大好き)などなど・・・

食はもちろん旅館などで温泉も楽しめるので
1泊2日や日帰りプチ旅行としてマジでオススメです♪

ぜひ皆さん行ってみてはいかがでしょうか?!?!?!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆうえんち 浜名湖パルパル
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
[ TEL ] 053-487-2121
https://pal2.co.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ