【中区】愉快なブラジル料理店

2020年2月8日土曜日

ぷにょ吉 中区

どうも!リーマンズのぷにょ吉です(^^)/

今日ご紹介する名古屋のオススメスポットは、中区は栄にあるブラジル料理店の【IPANEMA】さんです!!

この【IPANEMA】とはブラジル南東部であるリオデジャネイロ市南東部の地区のことを指すみたいで、ひょっとしたらこの店の店名もそこからきてるのかなと思います。

◆ビュッフェ




どうですかこのビュッフェの見た目!( ´∀` )ほぼじゃがいもだらけ!笑
自分自身の食べたいものを集めた結果がこれでした…。ちなみにちゃんとじゃがいも系だけではなく他の野菜もいっぱいありましたのでご安心を!個人的にオススメは写真の真ん中にある白いコーンの入った料理です!


◆シュラスコ




【IPANEMA】さんのコース料理にはシュラスコ13種類出てきます!!ちなみにこのシュラスコとはポルトガル語で鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺したブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理のことです(*´▽`*)写真を見ての通り一つ一つのお肉が歯ごたえがあってとても美味しかったです!!

◆焼きパイン


シュラスコ13種の中になぜか焼きパインも混ざってました!ほんのりシナモンがかかっていて、とても甘いパインでした(*'▽')好きな人には病みつきになるほど癖のある味だと思います!!

◆演奏



ブラジルのアーティスト界を代表するFelix Solloさんが来て、ブラジル人らしい情熱な演奏をしてました!!この人のことは知らなかったでしたが、一時間ほどずっと演奏をしていてとても居心地の良い空間を作ってくれました(^_^)/日本語の歌を歌ったり、演奏後は来ていたお客さん全員に握手をしてとても気さくな方でした!!

◆感想

全体的な感想としてはとても楽しくご飯が食べられる愉快なブラジル料理店でした!!味ももちろん良かったのですが、ブラジル人の方の接客もフレンドリーで礼儀正しくてとても居心地が良かったです!日本人も見習わないといけないですね(*_*;

味★★ 接客★ 内観★☆ アクセス★☆

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ