【愛知県長久手市】国内9店舗

2020年2月9日日曜日

ケント 愛知県

見に行くだけの買い物は好きじゃない
こんにちは ケントです

最近は産まれて6ヵ月の娘の接待散歩が週末の仕事なので散歩ついでに今回は国内に9店舗しかない『IKEA』に行ってきました
オススメスポットと言うには有名すぎますが国内には9店舗しかないとなれば、気になるけれど行ったことのない人も多いのでは?
私は数年前に大阪まで遠路はるばる新幹線に乗ってIKEAで家具を買いました
手頃な価格で買えた喜びと、家具を家に送る郵送代にガックリした思い出が今は懐かしい

午前中でもすでにいっぱい
他県ナンバーの車もたくさん見かけます
東海地区唯一の出店とあって11時過ぎの到着でも駐車場は屋上空きでもあと僅か

まずはコレ
IKEAで本気買い物をする人には必要ですね
メジャー・ぺん・品番控え用紙
無いと後々困りますよ(まぁ店内各所にありますけど)

2階ファニチャーフロア
IKEAの強みを活かしたディスプレイですね
広い販売スペースにコンセプトやメーカーで統一したトータルコーディネートをしています
イメージが湧きやすかったり、家具配置の参考にもなります

家具ごとの種類も豊富で1点1点、細かい所まで見て決めることもできますよ
シンク・水周り
とにかく品揃えが豊富
自分の部屋にあわせられるデザインや機能が見つかりますよ
蛇口こんなにあってもねって呟いたら家事をしてないから分からないんだろうけど取っ手1つで便利さが違うと怒られちゃいました( ̄▽ ̄;)

小休憩
授乳室もしっかりあります
ゆっくり買い物がしたいお子様連れの家族には一時保育室も併設していますので子供を預けて買い物に集中もできますよ
まぁ、今日の私は接待散歩が任務なのでこのままお仕事続行です

ファニチャーフロアを抜けるとイートインスペースがあります
安さに定評のあるIKEAだけあってランチも手頃な価格で頂けます
座席数も相当ありますがお昼時に座るのは少し苦労するかも…
しかし安いといってもフェンネルカレー299円?!安すぎでしょ

1階生活雑貨フロアへ【IKEAの動線は2階ファニチャーフロアからの1階】
生活雑貨といってもおもちゃからペット用品、生活必需品まであらゆるものが揃っています
ファニチャー程売り場面積を必要としない雑貨を2階の販売スペースと同じ所に置いてあるのでバラエティが増えるのも頷けますね

商品倉庫で受け取り
生活雑貨フロアを抜けると家具の在庫を保管した倉庫スペースに入ります
ここでメモした品番を備え付け端末に打ち込み保管場所を確認したら商品をカートに移します
取れない場所のものや不明なことがあれば近くのスタッフに声をかけてみましょう

いよいよお会計
レジの数も半端ないですね
それでもピーク時は結構混みます

お会計が終われば…
あとは帰るだけ、のはずですがレジを出た先にはフードコートがあり買い物終わりに空いた小腹にピッタリのおやつを提供しています
1日頑張った自分にご褒美のソフトクリーム
これで50円は安い
逆に市販のソフトクリームって利益率が半端ない…

2時間しっかり歩き回ってさぞ我が子も満足出来たかなと思いましたが
寝てる?いびきかいてる?いつからですか?せっかくのお散歩が昼寝タイムに

お散歩はまた明日ですね(´・ω・`)ショボーン

IKEAへは名古屋市営地下鉄 『東山線藤ヶ丘駅』からリニモで公演前駅で下車目の前
〒480-1100
愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ