【名古屋】本郷亭、お前がナンバー1だ!!

2020年3月8日日曜日

グルメ ジュン ラーメン ランチ 名古屋市内

どうもこんばんは、ジュンです!!

今回は、数々の名古屋周辺のラーメンを食べてきた僕が、個人的ナンバーワンラーメン屋さんをご紹介したいと思います!

そのお店は、タイトルにもある通り「本郷亭」でございます!!





名古屋では有名なのでご存知の方も多いのでは・・!

サラリーマンになる前、10年以上前から僕はこのお店のラーメンに魅了されてきました。

名古屋市に5店舗展開されているのですが、最初の出会いは学生時代に千種店でした。

その時、非常に衝撃を受けた覚えがあります。

時は経ち、名駅で働くようになり、会社の近くに本郷亭名駅店がある事を知った僕は、同僚と頻繁に本郷亭に通うようになりました。

他のラーメン屋さんにも行ったりするのですが本郷亭を越えるラーメン屋さんは中々見つかりません。

前置きが長くなってしまいましたが、その魅力を語っていきたいと思います♪

まず一つ目はランチタイム(11:00〜14:30「全日名駅店のみ日曜と祝日以外」)に行くと、ライス、キムチ、漬物が全て無料で食べ放題!!

このサービスは男性陣にはとてもありがたい・・!!

また、食べ放題のキムチが少々辛いのですが、ご飯との相性がピッタリでとてもおいしいのです。

ご飯とキムチを堪能しつつ、やってきたラーメン。


ドン!!!!!!!

醤油ラーメン(税込850円)


そして、同僚が頼んだのは中華そば(税込750円)

本郷亭と言えば、「白湯ラーメン」が有名なのですが、ランチタイムの時は醤油ラーメンか中華そばを個人的にはオススメします。

もちろん、白湯ラーメンは絶品なのですが、ご飯とキムチも食べられるランチタイム時に白湯ラーメンも食べると胃がもたれるような感覚になってしまう(個人差がありますが)ので。

ラーメン自体は豚骨ベースでコッテリしており、肉厚なチャーシューが数枚と少し甘い味付けの煮卵が乗っています。

率直に言ったら、漢のラーメンと言ったところでしょうか。

中華そばは他のラーメンと比べると、非常にあっさりしていて女性でも食べやすいと思います!

他にも数種類のラーメンと期間限定のラーメンなどもあるので、常連さんも飽きないようなお店づくりをされています。

また、肉厚チャーシューが苦手という方には、チャーシューの量を減らして値段が通常より値引きされているメニューもあるのでご安心を♪

そういった心遣いがあるのも嬉しいですなぁ。

是非、気になった方は行ってみてください★

本郷亭URL:http://hongotei.com/









一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ