【名古屋市港区】雨の日に子供連れでも行ける市内のスポット

2020年3月8日日曜日

お出かけ ケント 愛知県 子育て

こんにちは
週末子育てを頑張る、一児の父ケントです

このブログのおかげで週末はどんな時もどんな時も父が父らしくあるために、お出かけしなくてはいけません

おかげで可愛いひとり娘は接待散歩を受けられることになり多分幸せでしょう
リアクションが薄い半年の娘がどう思ってくれているかは謎ですが…
まぁ、真実はいつもひとつなので気にせず今週も行ってみましょう(ง •̀_•́)ง

土曜日のお出かけ予定が娘がご立腹の為、日曜日に変更した結果…雨
お出かけスポットの選択肢が激減です
前回は『名古屋港水族館』をオススメしましたが、今名古屋市もコロナさんにやられているので、主要な施設は臨時休館も多くなかなかオススメしたい所にいけません(´・_・`)

さらに今週は食材買い出しの週ということを失念してました(´Д`)

ということで本日は名古屋のオススメスーパー『カネスエ』にやってきました
カネスエって聞いてブログで紹介するほどって思ったそこのアナタ
カネスエの本気なめたらダメですよ

ここ港区木場町のカネスエは2階にキッズスペースがあると噂のスーパースーパーなのです(今日初めて聞いたけど…)

屋内スペースで子供は小一時間遊びまわれて、それをパパはブログのネタにその時間にママは1週間の食材が買える

こんなにびったし一石三鳥があるでしょうか

早速店内へ
さすがカネスエ
売り場の広さと安さには定評があります
このサイズでひと袋にこの量
79円は安い!
家庭の味方もやしもまあまあ安い

ティッシュはというと
売り切れでした_| ̄|○
あれだけメディアで品薄になるのはデマだと根拠まで示して報道されてるのに、流される人に同情チ───(´-ω-`)───ン

さて本命のキッズスペースへ
2階に上がると100円ショップとゲームセンター
と、その横に結構広めの遊び場を発見
柵で囲われて、子供が遊んでいるのを見守れるようにベンチも多数

なかなか考えられた配置です
おとなもくつろげるマッサージチェアや色んな年齢にあわせて遊び道具も揃っていました

これは便利
買い物の間に子供とゆっくり遊べそうです
それにしても、人がいないです
こんなに天気ですしコロナの影響もあるのでしょう

まぁちっちゃいことは気にせずに入り口へ周りま…
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
1時間600円??お小遣いの2%?だと

さすがプロの所業
設備が整いすぎだと思いましたよ

今日のお出かけをまとめて見れば
屋内駐車場がないので店内まで濡れる
店内に授乳室が見当たらない
キッズスペースは有料(かつコロナの影響により休業)
到着した頃には娘は爆睡
買い物終わりのママにいつも行くカネスエと売り場の位置が違って不便と言われる

子育て中の皆さんに贈る役立ち情報が見当たらない
言いたいことはただ1つ
どこのカネスエも安い!以上

カネスエ木場店
〒455-0021
愛知県名古屋市港区木場町8-51
カネスエ木場店 2F
TEL:052-602-7200

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ