【中村区】カレーはナンに限る

2020年3月1日日曜日

グルメ ジュン 名古屋

どうも、こんばんはジュンです!

僕はカレーが大好きでよく食べに行きます。

カレーハウスCoCo壱番屋などの日本発祥のカレー屋も良いのですが、ライスで食べるカレーは家庭でも気楽に楽しめるので、僕はお店で食べるならやはりナンです。





なので、カレーを外で食べる時はインド・ネパールの方が経営している本場カレー屋に行く機会が多いのです。

愛知県には沢山のインド・ネパールのカレー屋さんがあり、どこも美味しいので正直甲乙つけがたいです!(←

という訳で今回ご紹介するのは名古屋駅から名鉄で一駅離れた栄生駅付近にお店を構えているサガルマータです!


因みに、店名である「サガルマータ」とはネパール語で皆さんご存知エベレストを意味しているそうです。

きっとエベレストのようなビッグなお店を目指しているのでしょう(←

・・店内を入ってみると、お昼の時間帯という事もあり結構賑わっていました!!


よく色々なカレー屋さんに行くのですが、このお店ほど賑わっているのは初めてで期待感が高まります・・・!!

メニューも豊富で何を頼もうか悩んでしまいます・・。

しかもこのお店、日替わりランチセット(日替わりカレー・ナン・スープ)がたったの638円という価格なのです!!

ドリンク等は付いてこないのですが、どのお店も大体800円前後のお店が多い中でこの価格は学生さんや給料前のサラリーマンにはありがたい。

しかし、僕はマンゴーラッシーが飲みたかったので普通のコースを頼みました(←


ジャジャン。

やはりナンはビッグサイズ!!

どこのお店もそうですが、やはり「おっきいぃ」って言葉が出てしまいます(笑

もちろん、ナンはおかわりし放題ですが、常人なら1枚で十分です(笑

僕は人よりも食べれますが、一枚で十分満たされました。

因みにこの日(土曜日)の日替わりカレーはほうれん草キーマカレーでした。



例えるなら汁気のあるキーマカレーの中に大きめに切られたほうれん草が入っているようなカレーでした(表現下手

つまり、とっても美味だったという事です!!

余談ですが、お客さんの帰り際にインドもしくはネパール人の店員さんが大きい声でありがとうございました!!と言っている様が微笑ましくて心がほっこりしました。

カレー以外にもインド・ネパール料理のメニューが沢山ありますし、食べ放題、飲み放題(2名〜40名)もやっていますので宴会などやられる際に是非検討してみてはいかがでしょうか★

住所:愛知県名古屋市中村区栄生町7-8 ピボット栄生駅西ビル 1F
TeL:050-5596-7559











一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ