【愛知県長久手市】子育て中の方にオススメ!トトロに会いにジブリの世界へ

2020年3月1日日曜日

おでかけ ケント 愛知県 子育て 長久手市

こんにちは
アニメの映画なら『紅の豚 』をオススメしたいケントです

週末恒例のひとり娘接待ぶらり旅のお時間がやってきました
今週は先週の悪天候によりスライドしたピクニックに出掛けます

噂によると愛知県にジブリシリーズの傑作『となりのトトロ』に登場するトトロがいるらしいと聞きつけ

やって来ました『モリコロパーク』
いかにもトトロがでてきそうな長久手市の奥地に車で30分かけて到着
今は遠い昔、愛・地球博の会場となった地にトトロはいるらしい…
サツキのお父さん曰く、純粋な心を持っていないと会えないらしい
ですが、今日は産まれたてのピュア娘のお散歩となれば会えるはず

地球博跡地に施設がいっぱい
跡地の再開発として多目的な施設が園内に設置されています
目的のトトロは、どうやらサツキとメイの家に手がかりがありそうです

何やら出そうな雰囲気
いかにもあのモフモフな巨体が現れそうな小径を散歩すること1km(体感的に)
ついに見つけました!サツキとメイの家!
映画に出てきたままの存在感
まさにボロ屋
まっくろくろすけが集まるのも納得の昭和臭漂う古民家です
しかし、残念なことにこの先は有料
可愛いひとり娘の散歩にお金は必要ないので戻りましょう
既にだいぶ歩きました

園内は散歩・ピクニック用の施設で充実
歩き疲れたら園内の広場で休憩しましょう

コロナウイルスを心配なお子様連れも安心の広さ
他の来場者とは数十メートルの感覚で離れてくつろげるので念の為のマスクで対策は充分です

ピクニックを満喫
今日はお義姉さんも一緒でお弁当付きなのでひとり娘もご機嫌です
お腹もいっぱいになったので
園内散策の続きついでに、お出かけ場所にお悩みの子育てママさん達に贈る恒例?の施設チェックです

定番の授乳室
催事場やスポーツ広場など各所にあるトイレに併設して個室タイプの授乳室が設置されています

ぐずった時には屋内休憩室
ベビーカーを忘れてしまった慌てん坊な方には貸し出しまで
一通り、園内を楽しめるように設備を整えてあるので、半日くらいのお出かけには充分楽しめました

そういえば
探しに来たのはトトロでした
サツキとメイの家はありました
七国山行きのバスもあるようです
トトロはいませんでした
うちのひとり娘は誰に似たのかピュアではないのかも知れません

イベントに来ていたコスプレイヤーの中に仮面ライダーはいました
時間の流れをゆっくり感じられる楽しい週末を過ごしたい方は是非行ってみてください

【モリコロパーク】
アクセスは下記ホームページをご覧ください
https://www.aichi-koen.com/moricoro/access/

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ