【名駅】朝起きれない人のためのモーニング

2020年3月17日火曜日

グルメ みお 愛知県、お出かけ 名古屋駅



皆さんこんにちは!
みおです。

突然ですが、私は朝が滅茶苦茶に苦手です。
そこらへんの朝苦手にわかとはレベルが違うくらいには朝が苦手です。

まず、根本的に起きれません。
アラームは何台かけても聞こえません。
夢の中の自分がアラームを消しています。(なんで)

そんな私でも、名古屋生まれ名古屋育ちといえば
モーニングを経験したい。
モーニングなんて小学生くらいから経験していない。(名古屋市民失格)

と、いうわけで名古屋駅まで電車で30分ほどの
私がわざわざ名駅にモーニングをしに行った話。

本日ご紹介するお店は
喫茶モーニング さん
です!!!!




そのまんまな名前だな、って?
きっと皆さん思っているのでご安心ください。

そして最大に重要なお話!!!!

なんとこの店、モーニングしかないのです!
つまりモーニングのためのモーニング喫茶、そう、喫茶モーニング。
(喫茶とモーニング言いすぎ問題)

なのでこんな朝の苦手な私にぴったりなのです!
一日中モーニングをしているのです!
名駅周辺では珍しく、モーニングしたいと思うたび、起きたら12時。よくあることです。(ない?)

まず外観は古民家を実際にリノベーションされたみたいです。いい味出してます。




そして店内に入るとまずこのいかにも
美味いコーヒー出してますよと言わんばかりの
コーヒー豆とかその他もろもろ!




まあ私はコーヒーの美味しさに気付いていない舌なのでコーヒーは飲めませんが。。。
実質赤ちゃんですね。
こだわりが伝わってきますねえ〜!

そして一階で注文して、二階に上がり
二階はカウンターのみで、お一人様でも
滅茶苦茶ゆっくり落ち着けます!
そして三階はカウンターとテーブル!
この上がる階段も古民家らしい急な階段で
楽しくなります。



うーん、とても良い雰囲気です!!!
カリモクの家具が映えていますね

そしてついにモーニング!
私はカレーを食べました!

これが滅茶苦茶美味しいんです!!!
辛いものが苦手なのにカレーは大好きな私にとってストライクな辛さと味でした🍛


サンドイッチもザ!モーニング感があって
とてもいいですよね!!!
(マヨネーズ嫌いなので私は食べていませんが綺麗でした見た目が)

あ、あと久しぶりにゆで卵をたべました。
小学生のころ家族でコメダのモーニング行っていたことを思い出しました。笑

空間もとてもゆっくりできて落ち着けるので
朝からとても上質な時間を過ごせるのでは?!
と、起きれない私は思いました。


そしてここで気になる問題。
私がこちらに訪問した時間は・・・・・


14時です!!!!!!!


まあ実質ランチですね。
よく考えたらランチでした。
でもモーニング感をかなり味わえたので
起きれない人類たちは是非行ってみてください。

起きれる方々は朝8時からやっているので
早起きは三文の徳として行ってみてください。


この日は12時過ぎに起き、名駅まで30分かかるのに、まだモーニングが食べれる。
素晴らしいですね。
これからもマイペースB型として生きていこうと思います。()

以上、みおでした!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

喫茶モーニング


営業時間8:00〜16:30 (16:00 L.O.)
定休日火曜日
電話052-451-2800

ホームページhttps://kissamorning.com/






一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ