【名古屋市千種区】残りわずか!覚王山のスイーツならココ

2020年3月14日土曜日

お出かけ ケント スイーツ 愛知県 愛知県、オススメ 子育て 贈り物

こんにちは
プレゼントは当日渡しがポリシーのケントです

今日は諸事情によりひとり娘接待散歩はおやすみです
3月14日といえばホワイトデー
モテない私でも人付き合いで義理なお返しは必要になったりします

義理とはいえお返しは悩みどころ…
安すぎても高すぎても、オーソドックスでも奇抜すぎてもいけない、ギリギリセンスを狙うのが毎年大変です

今年はココ!覚王山『シェ・シバタ』の絶品スイーツ
冒頭で触れた通り、事前に準備して当日渡しをモットーに毎年動いていましたが、今年はムリでした
期間限定で『オードリー』の旬なイチゴを使ったグレイシアを名駅で手に入れる予定が連日長蛇の列で挫折
他、目当ての数店舗も客が多すぎて近寄れないまま気が付けは当日

と、思っていたら、あるじゃん!近くに
ケーキと焼き菓子、どちらも美味しいスイーツの名店

地下鉄東山線覚王山駅の2番出口から北に向かって徒歩5分とアクセス良好(今日は車で近くのコインパーキングでしたが、契約駐車場なので3千円以上買えば無料です)

ホワイトデー当日も待ち時間
遠目からでもわかる入店を待つ人々
みんな、同じなんだなぁ
ブログで山下清モノマネをしたところで伝わらないので、早速入店しましょう

突然の休業案内!?
並んでビックリ
店舗外壁に寄せ書きがたくさん
入り口自動ドアには休業の一文が…しかし

安心してください
4月5日まで開いてますよ

むしろこのタイミングで食べ納めに来れたことし感謝しましょう

さすがに夕方入店で品薄
オススメの1品と言いたいところですが、どれも個性的で美味しいのでもはや個人の好みです

今日はル・シャンピニオン
君に決めた!
アールグレイとキャラメルの甘さにアクセントでパッションの酸味を加えてあります
(お店の紹介抜粋)
アールグレイの香りとキャラメルは甘さとほのかな香ばしさもありこれはまさに味のチバニアンやー(味の層が何層も重なって味わい深いということです)

ケーキ以外にもマカロンなんか私的にはオススメ
レパートリー豊かで同じマカロンなのにそれぞれ味のコントラストがしっかり
サイズ感がちょっとしたおやつにピッタリ

ホワイトデーのお返しに来たのに自分が食べてるって思いました?思いましたよね

買いましたよ、お返しスイーツ
なんだかんだで5000円越えました
駐車券出すの忘れましたよ
駐車場代220円もしっかり払いましたね

他にもプレゼントに最適がいっぱい
焼き菓子もかなり有名ですよね
日持ちもするので贈り物用にはケーキより汎用性高いです
スイーツの名店なので味は言わなくても十分な評価をされてます
マドレーヌ以上のしっとりさと風味豊かな甘みが特徴(言っちゃいました)
なのに、もう一個もう一個って大概にしとかないとあかん感じです

リニューアルの為一時閉店ですが…
系列店は営業中なので少し足を伸ばせば行けますから安心です

千種区は何気にスイーツの名店豊富です
車必須ですが近くの『フォルティッシモ』なんかも個人的にはオススメしますが、甲乙付け難い良さがそれぞれありますね

ちなみにどちらもイートインスペースがありますので、ティータイムにでも1度行ってみてください
ただし、4月5日までに!

シェ・シバタ
http://chez-shibata.com/
詳しくはホームページをチェック

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ