【名古屋】V系メイクを求めてコスプレショップへ

2020年3月27日金曜日

まいこ 名古屋市内


こんばんはー!まいこでーす。

今週はコスプレ衣装ショップのACOS名古屋店に行ってまいりました。



購入した化粧品の写真


前に「派手な格好が好き」という話を何度かしていますが……
服を派手にするならば!メイクも派手でなければ!!
というのが私の持論でして。

とくにヴィジュアル系っぽいメイクが好きなんです。

が、しかし。
最近ではナチュラルメイクが流行りなせいか、
探せど探せどわたしの心を揺さぶる派手色が見つからず……。

ついにコスプレショップという答えにたどり着きました!!

自衛隊広報ROOMの隣のビルの中にあるお店なのですが、
名古屋のこんなところにコスプレ衣装ショップがあるとは全く存じ上げませんでした!




こういうビルって入るときちょっと躊躇しちゃうのわたしだけかしら^^;

中に入ってみると、コスプレ衣装のお店なだけあって、
アニメキャラクターのコスプレ衣装や、派手な色のウィッグやエクステなどがずらっと並んでおりまして、
化粧品のコーナーももちろんありました!

普通の薬局などにはなかなかないような、舞台用のメイク品もたくさん陳列されていました!
テスターをいろいろ触ってみましたが、さすが舞台用なだけあってどれも発色がすごいです。

今回はヴィジュアル系なメイクをしたかった為、黒シャドウを購入しましたが、
他にも良い色がたくさんあったので、また今度もっとドギツイ色のものも買いに行こうと思います。

そしてアイシャドウとは別で気に入った商品がこちら。


dolly cosme リキットファンデーションとボディファンデーション。
褐色系のものを購入いたしました。

手に塗ってみたらこんな感じです。


いい感じに日焼け風の肌色になっています!!

しかもさすがコスプレ用のコスメ。
見事にお肌とぅるんとぅるんになりました。
すごい!

お顔用とボディ用の両方購入しましたので、
これでわたしもガングロギャルの仲間入りだー!!


…………ヴィジュアル系メイクの話はどこに行った!?


まいこ

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ