【おうち時間】カップヌードルチャーハン作ってみた!!!

2020年4月7日火曜日

おうち時間 みお 作ってみた

こんにちは!
YouTuberのみおです!!!(違う)

皆さん自粛モード真っ最中なので私も自宅で楽しめるコンテンツをご紹介します!
しかし私はどうぶつの森は携帯のアプリを2日で飽きたオンナです。
そんな私は実質YouTuberなのでYouTuberの間ではやっている

カップヌードルチャーハン作ってみた!

をやることにしました。(ここで最初の発言の伏線回収)





ただ、私は料理が得意ではありませんし全くしません。
作るとしたらたまごかけごはんくらいです。(小学2年生レベル)

しかし・・・!これは料理苦手なわたしでも卵かけごはんくらい簡単に作れてまるでシェフになれます!!!!!!!!

というわけでみおシェフが(?)早速手順を載せていきます。

まず、YouTuberの中で一番おいしいと話題になっていた味で実施します。
ノーマルのカップヌードルもいいのですがこれがおいしいみたいです。


カップヌードル しお!!!!!!!!!!!!!

はい、これ普通に食べてもおいしいけどあんまコンビニとかに売ってなくて
希少なんですが今回近くのマックスバリュで見つけて4つ買いました(すき)

まず、蓋をすべて開けます。

普通のカップ麺ではあるまじき行為!罪悪感がなぜか生まれます。

そして耐久性のあるビニール袋に入れて砕きます。
私はめんどくさがりなのでうっすいビニール袋に入れて見事に破れてこぼれました。
あとトキントキンに鋭いので手をケガするので注意です。

次に砕いたものをカップめん容器に入れます。
そしてすべてが浸かるくらいに水を入れます。
これだけ見るとすごいまずそうですね・・・😢


そして次にフライパンの登場です。
油をひいて溶き卵を入れます。
(私は本当のめんどくさがりなのでフライパンの上で溶きます・・・恥)
(しかも賞味期限が切てた(1日)ので2個使いました。恥)

そして普通のチャーハンのようにご飯を入れます。(普通のチャーハンとは・・・)
それっぽい!!!

そして混ぜて、ある程度ほぐれたら水につけていた面をフライパンに投入します。

なんか汚い・・・
でもひたすら混ぜます。気持ち的には中華料理店3代目店主です。知らんけど

そして私は凄腕シェフなのでごま油入れたらおいしそうじゃ~ん!とおもったので
感覚で入れました。(これは天才)


そしてお皿に綺麗に盛り付ければ・・・!!!



えー!もう完成!すごーい!


というわけで完成しました。

しかもブログ用なのでわざわざネギを切りましたし紅ショウガを入れました。
あとわざわざお茶碗に入れて形を整えました。
絶対ブログ用じゃなかったらめんどくさいので入れません。
すべてはバエるためです。

我ながら見た目がよくできたと思います。いつも卵かけごはんでぐっちゃぐちゃのものばかりしか作ってこなかったので・・・。

というわけで実食!

したのですがこれは滅茶苦茶おいしいですし、味がいいです。
たまにある麺がうれしくなります。

あっという間に完食しました・・・。

しかも滅茶苦茶簡単なので絶対皆さんやった方がいいです。
普通の食べ方に飽きた方、がっつり食べたい方にお勧めです!!!

次はカレーでやりたいなあ・・・

友達と味比べも楽しそうですし、テレワーク中の方や
お子様の学校がお休みでお昼ごはんにつかれた時などに
簡単に作れてお子様も喜ぶメニューなのではないでしょうか!!!

もっと詳しく作り方を知りたい方は
YouTubeで「カップヌードルチャーハン」で検索してみてください♪
某有名YouTuberの方も作っています!

外出自粛でも家でたくさん楽しみましょう!
(私はリモート飲み会がしてみたい!素敵!)


以上!みおでした!


一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ