【刈谷市美術館】ヒグチユウコ展CIRCUS

2020年6月26日金曜日

ヒグチユウコ展 まいこ 美術館

こんばんはー!まいこです!

緊急事態宣言も解除されてしばらく経ちましたが、
そろそろ近場なら出かけても大丈夫なのでは……?と、探していたところ、

見つけました!!



刈谷市美術館で開催中の
ヒグチユウコ展 CIRCUS

https://higuchiyuko-circus.jp/#news

チラシでは2020年4月25日から6月7日までとなっていますが、
6月2日から7月11日に会期変更されています。
詳細はHPで確認できます。


ヒグチユウコ氏といえば、
「せかいいちのねこ」や「ギュスターヴくん」などで知られる画家・絵本作家さんですね!
猫や動植物や少女をモチーフに、とても緻密に描く画風で、
その美麗さ、可愛らしいさ、そしてちょっと不思議な独特の世界観が魅力です!


わたしがヒグチユウコ氏のことを知ったきっかけは、
BUCK−TICKというバンドの楽曲からなのですが、
刈谷市美術館ではわたしの他にもBUCK−TICKのファン?と思しき人をちらほらと見かけました。


美術館内はやはり感染症対策もちゃんとされているようです。


これから行かれる方も、マスク着用などの協力をしっかりしましょうね^ ^


密にならよいように、人との感覚を空けるように気をつけなければいけませんが、
人の流れが遅くなるおかげで普段よりゆっくり絵を観ることができました!


展示物のボリュームも相当で、
これで入館料1000円は安すぎる!と感じてしまうほどの満足感。

展示室内に流れる音楽も相まって、
CIRCUSのその世界観により一層引き込まれていく感覚になります。


まず入ってすぐのロビーだけでもこのかわいらしさが伝わるのではないでしょうか!




(ロビーのみ撮影OKです)

2020年7月11日までですので、ご興味ある方はぜひ、
行って損はないと思います!


まいこ


追伸
会場限定グッズもめちゃくちゃかわいい!


一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ