【東京・お台場】噂の蝋人形の館……マダムタッソー

2020年1月24日金曜日

まいこ 東京

こんばんは!まいこです!
ようやく金曜日、今日を乗り切れば楽しい楽しい週末です!

今日の写真はちょっと前に東京へ旅行したときに見に行きましたお台場の蝋人形館
「マダム・タッソー東京」です。
今回もたくさん撮ってきました!

これは入り口で貰ってきたパンフレット。


今回は場所が【東京】なので「名古屋じゃないやないかーい!」って感じなんですけど(・_・;


しかしわたしが思うに、名古屋周辺に住む利点といえばなんといっても、

「東京にも大阪にも気軽に遊びに行きやすい」

これに尽きると思うのですよ。新幹線乗っちゃえばすぐですからね!
なんなら東京へ向かう途中に車窓から富士山も見れちゃいますし!!(地味にこれが毎回の楽しみなのです)


なので、一応「名古屋」がテーマのブログではありますけど、ときどきは東京や大阪のことも書いちゃおっかな〜って思っております。
たまには遠出するのも良いものですものね!


で、マダム・タッソーというのは、イギリスの蝋人形館らしいのですが、世界の各地に分館があって、そのひとつがこのお台場だそうです。(と、ウィキペディアに書いてあった)


芸能人やスポーツ選手から、歴史上の偉人などなど、著名人達の等身大の人形がたくさん展示されています。


わたしとしては「蝋人形の館」と聞くと、

霧の立ち込む森の奥深く〜♪

と歌い出したくなるようなホラーチックなイメージがわいてきそうなのですが、
「蝋人形」のワードのイメージとは裏腹に悪魔的な要素ゼロの楽しい娯楽施設でした。




入ってすぐのエレベーターにいきなりブルースウィリスが立っていて超びっくり。


人形と一緒に写真を撮れるスポットも随所に。


例えば野球選手のコーナーではキャッチャーミットなど撮影用の小道具も置いてあって、こういう感じの写真が撮れます。
楽しいです。

しかしこの写真のわたし真っ黒けでよくわからないですね。服選びを間違えたかもしれない。

センサーで人物を感知して野球のミニゲーム的なもので遊べるブースもあったのですが、
黒ずくめな服を着ていたせいなのかなんなのか、センサーがわたしのことを認識してくれず……ぐぬぬ残念。






なんだか、「似てるー!!」と思う人もいれば、「これはあんまり似てないなぁ……」って感じの人もいたり?


そして次が本日のメインです。わたしはこれを見るために東京まで来たのです。


えっくす!!!じゃぱーーーーーん!!!
なぜかToshlはいませんが!!(なんでだろう?)


ぎゃーすごい!
メンバーに加入しちゃったみたいな、なんかすっっごいかっこいい写真撮れますよ!?


8人目のメンバーだ!?やったー!!

というような、かなりハイテンションになりながら思う存分人形を眺め回し、(ここだけで50枚くらい写真撮ってた)
一番の目的は達成されたので残りの人形も堪能して帰ることにしましょう。


そしてちゃんとおみやげコーナーもありますよ〜。
せっかく来たので記念に何か買っていきまし……
…………!?


おみやげコーナーにまで!?
ジャッキーチェン!



全部は載せきれないのですが、HPによると70体以上(かなり多い!)の人形が展示されてるそうなので見応えバッチリ〜!って感じでした!


前売りチケット買うと当日券よりもだいぶ安くなるので、
HP(https://www.madametussauds.jp/tokyo/ja/)から予約してから行くのがオススメ!


楽しかったからまた行こうかな!


PS
以前このブログ(https://spgcp2020.blogspot.com/2019/10/rock-wave-2019.html)で話していたGOJISAT ROCK WAVE 2019が「歌謡ポップスチャンネル」にて本日1月24日(金)の22時より再放送されます!
中京テレビで放送された90分バージョンから180分に拡大されていますので、
ケーブルテレビや光テレビなどでご覧になれる方は良かったらぜひ観てください〜!

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ