【日進】プライムツリー赤池

2020年1月25日土曜日

ケント 日進

子育て奮闘中、けんとです
今日はプライムツリー赤池にお出かけしました
愛知県日進市にできた大型ショッピングモールです

広大な敷地に建てられた施設で4階の各フロア毎に飲食・家電・雑貨・コスメなど、あらゆるジャンルのテナントが入ってます
1日では全てまわりきれないくらい





商業施設なんてどこも同じなんて思うますよね
いやいや、プライムツリー赤池は子供連れの家庭にオススメしたいスポットなんです!

車での来場がほとんどですが、土地が広いだけあって、駐車場のゆとりがいっぱいです
隣に車が停まっていてもベビーカーが余裕で広げられます
後ろは両サイドよりさらに広々。バックドアを開いてもまだ余裕がありました

店内もメイン通路は充分な幅を確保していてベビーカーを押していても安心して歩けます
そして子育て奮闘中の親達に一番嬉しいのが赤ちゃん休憩室の充実度です
休憩室はいくつかのコーナーに別れていて、まずはオムツ交換台とソファーが5台ほど並んでいます
奥には授乳室があり、お母さんのプライバシーがしっかり守られています。お父さんの私は中に入れませんでした
お子様用のトイレも清潔感があり、トイレ練習時期になったらここでさせたいくらいです
休憩室の一角にはミルクを作るためのお湯の設置や離乳食を作るためのレンジなどひと通りの設備が無料で解放されています
時間によっては相談員もいらっしゃるので、何か困ったことや簡単な悩みは質問もできます

広い商業施設なのでこんな立派な休憩室は各フロアにあるので混みあっている場合は、違うフロアに行くことも可能です
4階の休憩室の周囲には遊べるスペースが各所にあります。無料スペースがほとんどなのでとても助かりますね
プライムツリー自体には実は何回も来たことはありました。が、子供ができてからと生まれて5ヶ月、なかなか外に出る機会もありません

子育てしてみて実感するのは子供を見守る時間が1日のほとんどを占めることと、それをお母さんが平日ずっと続けている事

なので、世のお父さん
たまにはパートナーを連れ出してプライムツリーのような施設に行ってみてください
ここならお父さんも安心して子守りができます
小一時間、ショッピングの時間を作ってあげるだけでリフレッシュしてもらえますよ


プライムツリー赤池
【所在地】

〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1番
国道153号豊田方面直進して赤池駅越えてすぐ右手側

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ