【名駅】ショコラの祭典へいこう♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

2020年1月20日月曜日

なつき 名古屋駅 名古屋市内



どうもどうもこんにちは~★
お久しぶりのなつきです(≧▽≦)ゞ

1月になると毎年名駅で開催される甘くて可愛くて身も心も
しあわせになれるイベントといえば・・・

そう!!!!୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

ジェイアールタカシマヤで開催される

アムール・デュ・ショコラ★

ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ



わーいわーいチョコチョコ~❤
あまいもの~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

でも実はしょっぱいもの派なわたし・・・
あまいもの食べたらポテチが食べたい!!
(о´∀`о)アーン(*´Д`*)

でもおいしいチョコを求めて毎年この時期はさ迷うのです★
三┏( ^o^)┛三┏( ^o^)┛三┏( ^o^)┛


ということで毎年恒例宝の地図じゃーん♪





















開催1週間前くらいにタカシマヤのエントランスで
配布してもらえるカタログですヽ(・∀・)ノ

毎年表紙がかわいい❤もちろん中もおいしそうづくし・・・❤
開催前は毎日カタログをみて何買おうかな~を考える毎日です!
しあわせ!!。;+*(★`∪´☆)*+;。


出店するお店や商品の紹介、パティシエの紹介など
当日の売り場の配置などいろいろ載ってるまさに宝の地図★
開催中であれば会場に置いてあるので当日GETでも大丈夫です★



そしてそして名駅働きの私は初日に行ってきました!
わーい♪行くぞおおお!!!三┏( ^o^)┛三┏( ^o^)┛三┏( ^o^)┛

ひと!ひと!!ひと!!!この時間でもすごいひと!!
\(◎o◎)/!
さすが初日!すでにうりきれで販売を終わってるところも・・・。
戦争だ・・・(゚∩゚;)(ゴクリ)


そんなこんなで戦利品をご紹介☆

今回はパティシエ エス コヤマの『テリーヌ ドゥ ショコラ ヘッコンダ』



名前からしてかわいい❤❤
去年めぐり会ってからまさにトリコ(人´ω`*)♡

小麦粉を使ってないからまさに生チョコのケーキ☆
濃厚で舌で溶け出す感がヤバいです!(*´艸`*)



切り分けてみた★
公式曰く8mmほどの幅に薄く切って食べるのがおすすめとのこと★
私絶対8mmオーバーだ・・・欲望だだ漏れですね・・・(‐∀‐;;

カカオ70%だから甘すぎず、くどくなさすぎず・・・
実に美味(*´μ`*)うまー❤

私は去年イベント開催中に2回くらい買いに行けたけど
人気の品なのでもしかしたらうりきれてる可能性も・・・

ぜひ食べて頂きたいです❤



☆アムール・デュ・ショコラURL☆
https://amour.jr-takashimaya.co.jp/?yclid=YSS.EAIaIQobChMIoPGBmr6T5wIV16qWCh1OgQsXEAAYASAAEgIevfD_BwE

☆パティシエ エス コヤマURL☆
https://shop.cake-cake.net/es_koyama/index.phtml

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ