【愛知県名古屋市】パン屋激戦区

2020年2月1日土曜日

愛知県、ケント

朝食は絶対お米が良い!
と思っているケントですが、最近は諸事情によりめっきりパン食にシフト中

最近は美味しい食パン専門店なんかもテレビで取り上げられていたり、日本人の主食であるお米さんも苦戦している様子

さて、パンと一言でいってもその種類は数知れず

食パン専門店があるようにパン屋さんによって推しパンがあります

私の住んでいる名古屋市名東区もちょっとしたパン屋激戦区で大型ショッピングモール内のパン屋さんまで含めるとひと月ではまわりきれないくらい

そんな中でオススメのパン屋さんをご紹介

推しパンはクロワッサン
一社駅から徒歩10分の  makimakiさん
クロワッサンが美味しすぎて行列までできるお店
1番人気はプレーンのクロワッサンですが、人気のため事前に確認できる焼き上がりの時間を調べた上でないと買えない事も…
プレーンの美味しさは焼き上がり時間を見計らってできる行列が証明してくれていますが、アレンジクロワッサンもなかなかの名品
ココア風味の甘い層をメロンパンのようにクロワッサンに重ね、クロワッサンの中に練りこんだチョコとのコンビネーションが最高のチョコクロワッサン(写真右上)
柔らかく甘めの噛みごたえから、クロワッサンのサクサクな食感への変化がたまらない仕上がりです

推しパンはカレーパン
本郷駅から車で5分の BECKさん

住宅街のメインストリート沿いに店を構え自然素材を活かしたパンが特徴
ボリュームにも定評があり

パンの種類も豊富ですが、割とオーソドックスなレパートリーもあり
どこにでもあるようなパンを食べてビックリ!どこでもあるようなパンではありません
特にオススメはカレーパン(写真右下)
市販のようなパン粉的なつぶつぶ付き揚げたテイストの風貌ではなく、一見大きめのフランスパン
カレーパンにしてはサイズが?と思って食べて納得
中のカレーはお母さんが作るような大きめ具沢山カレーです
もうパンにカレー入ったって言うよりカレーにパン付けてる的な衝撃
少し歯ごたえのあるパン生地とスパイスの効いた具沢山カレーはパンを噛むたびにカレーの風味が絡んでとっても美味しい上に1個でも充分なボリュームがさらにウレシイですね

推しパンはエピ?キッシュ
一社駅から徒歩5分の トレマタン ブーランジェリーさん
大きな公園の裏手に少し控えめに店を構えてます

外観も少し可愛げで小洒落たパン屋さんです
自分みたいなおじさん1人で入るのは勇気がいるかも…。とはいえ男性の方1人でも頻繁に買いに来ている様子なので気にしません
レジ横のカウンターにパンが並んでいます
種類は少し他と比べて控えめな印象ですが
一品一品の質が高いです
推しパンって選ぶのが正直難しいくらいどのパンも良い!
これ、お気に入りを厳選しましたが絞りきれません

今回はキッシュ(写真左中)とベーコンエピ(写真右下)を推します
キッシュはなかの具?が季節によって変わりますが野菜や卵、エビなど色々
色々な味の調和が楽しめるパンです
ベーコンエピはカリカリに焼いてあるのに中心部がもっちりやわらか、ベーコンとガーリックオイルが程よく塩気と香りのバランスも最高です


焼きたてのパンってかぶりついた瞬間に幸せ感じませんか?
飲み物をコーヒーにしてみたりミルクや紅茶をあわせるとパンとの相性で美味しさも変わるので、食べ飽きません
ちなみに人生の推しパンは岐阜県可児市の駅前パン屋にある『もちっこチーズ』です

チップスターをパンにしてみました的な味ですが、やみつきになりますよ
お近くに行った際はぜひご賞味ください

店舗情報
【makimaki】
名古屋市名東区一社4-116
定休日/日・月

【BECK】
名古屋市名東区貴船3-12
定休日/日

【トレマタン ブーランジェリー】⠀
名古屋市名東区一社2-136
定休日/月・火

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ