【大須】2020年-最新大須食べ歩き!-

2020年2月16日日曜日

ジュン 食べ歩き 大須 中区

どうもこんばんは、ジュンです!


この間、何気なくテレビをつけたら、やっていた「大須特集」。

昔は古着とか雑貨屋とかのイメージが強かった大須ですが、なんだか最近の大須は食べ物(食べ歩き)がアツイらしく(°▽°)

見ていたら食欲に負け、気づいたら大須に行っていました(°▽°)

と、言うわけで今日は、今大須で話題の食べ歩きができるお店をご紹介٩( 'ω' )و!!!!





まず最初に、大須観音駅から156m!!


2018年12月1日オープン!
大須ごへいもち店さんです!

こちらはテレビで何度も紹介されており、雑誌にも掲載されている人気店です!!

僕は開店15分前にお店に着いたのですが、既に人が並んでいました。

岐阜出身のオーナーさんが地元の味を追求し、1年前にオープンさせたみたいです。(テレビ情報)



タレはくるみ味噌と赤味噌の2種類あり、人気のくるみ味噌にすることに。

友達と一本ずつ頼みました。(友達もくるみ味噌)

僕たちの近くにいたご婦人たちは1人で10本とか頼んでいて、「あんなに食べれるの!?」と思っていたのですが‥


食べて納得。

「甘ったるくない!あっさりしてる中にコクがあって美味しい!何本も食べれそう!」
というのが一口食べた感想でした。

ごへいもちって、甘ったるくていつもたくさん食べれないイメージがあったのですが、そのイメージはどこへやら。
ご婦人たちが10本買うのも分かるくらい。
そしてご婦人は余裕で10本完食していました。

(僕があっという間に完食したのは言うまでもないですね)


そして、ここのお店はとなりに食べれるイートインスペースがあり、無料でお茶も飲めるので、ありがたいです!

詳しい詳細はコチラ▶︎https://juno.nagoya/entry/oosugoheimoti/

そして!和も食べたあとは洋も食べたくなる!



2019年11月20日にオープンしたばかりの、老舗の果物屋さんが作る本格フルーツサンドショップ、フルーツハウスさんです!

生クリーム好きの僕としては、ここは絶対に行かねば!と思ってものすごく楽しみにしていました。

いざ行ってみると、たくさんあるフルーツに目移り‥

友達と散々悩み、買ったのがこちら


ジャーン!!!!
いちご&マンゴーにしました。(また友達と選ぶものがかぶる)

生クリームは大好きだけどパンはそんなに好きではない僕。

恐る恐る食べてみると‥

「お い し い」

パンフワッフワ!生クリーム甘ったるくない!フルーツの甘みが全てにマッチしてる!!!

食べやすく、あっという間に完食。

詳しい詳細はコチラ▶︎https://jouhou.nagoya/fruits-house/

そして、最後に、フルーツ繋がりでもう1店舗


名古屋初上陸!2019年9月7日にオープン!
大須・Multina Box1階、進化系いちご飴専門店ストロベリーフェチさんです!

とにかく大人気で、人人人人人人人人人。

アトラクションに並んでいるのかと錯覚するほど。


↑これ全部並んでる列です‥

人は凄いですが回転が早いので10分くらいで買えました。


インスタ映えしそうな綺麗な赤!!!!

僕のように店先で飴を持って写真撮影してる方達がたくさんいました!

飴って硬いイメージがありますが、これは外パリ、中ふわで、割とバリバリ食べれます。

僕が頼んだのはスタンダードないちご飴でしたが、ぶどう飴が間に刺さったものとか、練乳やチーズをトッピングできたりするので、次回は何か冒険してみようかなあと思いました。(つまりリピ決定)

詳しい詳細はコチラ▶︎https://jouhou.nagoya/strawberry-fetish/

いかがでしたでしょうか!

久しぶりに大須に行きましたが、新しいお店がたくさんオープンしていて、活気もありワクワクしました!

昔は思いませんでしたが、最近は珍しいお店も多いため、他県から来た人を案内するのも良いかもですね!

楽しくて美味しい街大須にみなさんも是非味を運んでみてください((o(^∇^)o))

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ