【矢場町】栄のパルコの激デカパンケーキ

2020年2月21日金曜日

グルメ まいこ 名古屋

こんばんはー。まいこです。

実は今週はどこにもお出かけしてなくてブログに書く話題のストック切れしててどうしましょう〜〜^^;ってなってます。どうしましょう!?

明日は栄のパルコに遊びに行く予定なので、パルコの話にしようかな!

とは言っても家があまり近くないのでたまにしか行かないんですけど、
いろんなお店があるので歩いて回るだけでも楽しいですよね!

パルコの中にクラブクアトロというライブハウスがあるので、
ライブ観に行くついででお買い物したりしてます。

クラブクアトロで明日はZIGGYのライブがあるんですよ〜。楽しみ!

本屋さんもあるし、タワーレコードもあるし、画材屋さんとか楽器屋さん見るのも楽しいです。


で、先日パルコに遊びに行った際に、
「小腹が空いたのでちょっとお茶にしよう」と、
ちょっと小洒落たパンケーキの写真に惹かれて

「Eggs 'n Things」

というお店に入ってみたんですが!
そこで頼んだパンケーキ……


で……、でっっけええええーーーー!?

想像していた4倍くらいのサイズのパンケーキ(パンケーキというか上に乗ってるクリームが超デカ盛り)が出てきちゃった。

あれ?実物見たときめちゃくちゃびっくりしたのに写真じゃ全然サイズ感伝わんない……?!
とにかく超でかいの出てきたんです!!

(え、でか……でかくない……?)とまじまじと眺めていたら店員さんに
「写真撮りますか!?^ ^」と聞かれてしまったので、やはりこれは写真映えを意識した盛り付けなのかしら……?

そういえば店員さんもホグワーツの制服着てたり囚人服着てたりしたんですが、どういうコンセプトのお店なんだろう……???

大きすぎて全部食べきれるかな〜〜……と、
例えるなら「始めてコメダに行ったときにうっかりシロノワールをミニではなく普通サイズで頼んでしまった時のやらかし感」的なものを感じながらも、
味は普通に美味しくて、量が半端ないクリームも途中で味変できるソースなんかもあったりして、意外とすんなり完食できちゃいました。

あとから聞いた話によると、オープンしてすぐの頃は行列で全然入れなかったらしいですね!
今なら待ち時間なく割とすぐ入れそうな感じだったので、パルコにお出かけの際はぜひ立ち寄ってデカ盛り写真撮ってみてください〜☆


ということで今日はデカ盛りパンケーキの話でした〜。
最近ネタ切れ気味なのでこの三連休でいろいろ探しに行ってみますね!
逆に「ここオススメだよ〜」って所あったりしたらコメント等で教えて貰えると嬉しいです!

とりあえず明日はライブ楽しんできます!
それでは〜。


まいこ。

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ