【岐阜】これがほんとの鍋パーティー

2020年2月20日木曜日

りっちゃん 岐阜


おはようございます。
レペゼン岐阜!りっちゃんです。



私がこのブログにおける
更新処女を捧げた初記事に書いた
岐阜が誇る呑み歩きスポット「岐阜横町」ーー 。







岐阜横町では、たま〜に特別なイベントが催されます。


今回、先週末2日間に渡って開催された
鍋フェス」なるものに行って参りました!!
https://gifuyokocho.jp/feature/200113/







チケットは前売 2.000円(当日だと2,500円)。
まずは受付で10枚分のフードチケットと交換です。
ちなみに1枚200円で追加購入が可能。


ざっと数えて20店舗以上のお店が参加されてまして、
その分だけ個性溢れる鍋が存在するというワケです。







「鍋」は私の全世界三大好物のひとつでして、
こんな 胸(貧乳)踊るイベントは他にありません。


パンフレット広げた瞬間にもう興奮冷め止まぬ!!!






悩みに悩んだ挙げ句
一杯目は、そんななかでも特に大好物であるもつ鍋をば。

新鮮ホルモン タイガーさんの
「新鮮ホルモンの炙りもつ鍋」!

そして
餃子酒場ドラゴン】さんの
「名物!旨味たっぷり餃子鍋」!

これらを友人とシェア。



どちらもチケットたった2枚とは思えぬほどにモリモリで
コスパ抜群、かつめちゃくちゃ美味しい……!!
そんなことより友人が可愛い!!!!!!
テンション上がってきた!!!!!!!





しかもさらにチケット1枚で
餃子鍋に〆のラーメンなんかもできました。ナベのダイゴミ〜!
こちらもボリューム満天、
ヤメテ〜〜お腹いっぱいになっチャウ〜でもやめないデ〜!
餃子から出た旨味がたっぷりでお酒すすみまくりです。
そうそう、もちろんドリンクも2枚〜引き換え可能なんです。
枚数増やせば地酒の良い日本酒なんかも吞めちゃうんですよ〜〜



その後は貝好きな友人についていき
海鮮炉端焼き はまや】の
「三重県桑名から直送の蛤しゃぶしゃぶ」!
チケット3枚。




出汁がうめええええええええ!!!!!
友人が可愛いいいいいいいいい!!!!!



このあたりから
(もしかして、コレ、
 ハチャメチャに良いイベントじゃね???)
と勘づき始める ーーー 。




まだチケットなくなりません。



Kitchen酒場 ツムギボシ
「生スパイス羊鍋」!

期間限定出店
猟師獣肉居酒屋 猪鹿庁
「猟師直送!スパイシー鹿カレー鍋」!

を各チケット3枚でシェア。




(ガチ感)


羊肉や鹿肉という珍しいお肉が臭み一切なく堪能できて
どちらも独自のスパイスのこだわりが感じられて
信じられない多幸感、、、



楽し・・・すぎる・・・・・・・!!




極めつけは
この鍋フェスの目玉である
海鮮居酒屋 とろやす】の
「牡蠣・白子・雲丹・いくら・あん肝の贅沢海鮮鍋」!!!
チケット4枚!






いわゆる、夢にみた痛風鍋というやつです。
岐阜でこんな鍋は普段食べれません。
参りました。




幸せでした。




確信しました。




間違いありません。








神イベすぎました。








2人でシェアしたので沢山の種類が楽しめたのですが
前売り2千円で
こんなに美味しい想いができて
お酒も吞めて楽しい想いができて
お腹いっぱいになって
新しいお店も発見できて
ありえんほどの神イベント!!!!!


しかし、

現実は ーーーーー








客いねえ!!!!!!!!!!!








過●疎!!!!!!!!!!!!






全人類何しとんの!?!!!!?!?!?








あるお店の店主さんが言ってました。

「みんな素敵なイベントにしようって、気合い入れて
 美味しい鍋研究して、一生懸命臨んでるんですけど、、、

 ここだけの話、ちょっと心折れかけてます。^^」




辛い、、、辛すぎる、、、、
胸(貧乳)が苦しい、、、、、









来いよ!!!!!!!!!!!!!!





岐阜に!!!!!!!!!!!!!!!!





楽しいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!





おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





頼むから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















今夜、岐阜で待ってます。

|ू・ω・` )


一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ