【一宮】まるでジブリ!?雰囲気抜群の昔ながらの喫茶店

2020年2月22日土曜日

ぷにょ吉 一宮

どうも!三連休でテンションが上がってるリーマンズのぷにょ吉です(*‘∀‘)

さて、今回ご紹介するオススメスポットは【ラパン・アジル】さんです!!


フランス語で身軽(俊敏)なウサギと言う意味らしいです。店名がそこからきているのかは分かりませんが(*_*;

以前働いていた喫茶店の先輩から教えていただいたのがキッカケでここのお店を知り、それ以降ちょこちょこ行くようになりました!

♦外観



外観はこんな感じ!かなりドアップに写真を撮ってしまって若干わかりづらいですが、とても雰囲気が良く、まるで絵本などに出てきそうな外観をしています。


♦内観



内観はこんな感じ!といってもほぼほぼ分からないですよね(笑)人が結構いたのでちゃんと内観はとれませんでした( ;∀;)気になる方はネットで調べていただけたらと思います!とてもオシャレな内観で雰囲気が良いですよ!ちなみに窓には写真のように本が並んでいます。


♦ドリンク



自分が頼んだのはアイスカフェオレです。店員さんは氷が入ったグラスとアイスコーヒーと牛乳の容器を持ってきてくれるので自分のお好みに調整したアイスカフェオレが飲めます!店によってカフェオレの牛乳とコーヒーの割合が違うので、自分で調整出来るのは凄くお客さんの気をつかっていて好印象ですね(*´▽`*)


♦ケーキ



こちらはケーキセットのいちごタルトです!ケーキセットのケーキは他にも何種類かあって、お好みで選べるのも嬉しいポイントのひとつですね!ケーキセットには写真の通りメインケーキ以外にも、フルーツの盛り合わせとプリンがついてくるのでこれだけでお腹が満たされました(^^)/



♦感想


味も良ければ雰囲気も良い!喫茶店としてとても素晴らしい店だと思います。ただ、一つだけ残念な部分があります。

店の場所が分かりづらい事です(*_*;地元民にしか分からないような場所にあるのが難点ですね…。住宅街を抜けた先の田んぼばかりの場所にポツンと一軒お店があるので、初めて行く方には少し道に迷ってしまうかもしれません(-_-;)それ以外はとても素晴らしいお店なので是非ジブリみたいな雰囲気抜群な喫茶店に行ってみていかがでしょうか?

味★★☆ 値段★☆☆ 雰囲気★ アクセス★☆☆☆ こだわり 

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ