【中村区】フランスの街並みに溶け込む、ブーランジェリーをイメージしたパン屋さん

2020年2月23日日曜日

グルメ ジュン 愛知 名古屋市内

どうもこんばんは、ジュンです!

今回ご紹介したいおすすめスポットはコチラ!!

僕の住む地域でとても有名なパン屋さん

「Le Supreme.(ル・シュプレーム)」


某有名ファッションブランドのような名前のお店ですがパン屋さんです。

僕が今回行った店舗は栄生本店ですが、JR名古屋駅高島屋にも店舗があります。

栄生駅降りたらすぐ、車の駐車スペースはないので、徒歩での来店をおすすめします。

フランスの街並みに溶け込む、ブーランジェリーをイメージした店舗だそうで、確かに外観からしてもオシャレな空気感がします。


それでは早速中に入ってみましょう♪


お店の中は非常に狭く、周りやすい反面、お客さんが5人程度いたらいっぱいいっぱいといった感じです。


どのパンもめっちゃおいしそうです・・。
お値段は平均240円〜300円と少々高めな印象ですが、普段あまりお目にかかれないようなインスタ映えのしそうな創作パンがズラリ!!

それもそのはず。



コンクールで数多くの受賞歴を持つオーナーが考案する、形から味、触感に至るまで「良い意味で期待を裏切られる」創作パン。(HPより)

見るだけでも楽しめるようなパンだらけです。



パンの種類は非常に豊富な上、どれも美味しそうな創作パンなので、どれにしようか非常に悩みます。
普段ならパン選ぶのに5分もかからない僕ですが、15分くらい悩みました(←


因みに選んだパンはこの4つ!!

上:オレンジとホワイトチョコのデニッシュ(税込292円)
爽やかなオレンジの味と香りがコクのあるピスタチオクリーム、ホワイトチョコと相性抜群のデニッシュ

右:あんぱん(税込173円)
つぶ餡をたっぷり包んだ1番人気のパン

下:明太子ちゃん(税込238円)
明太子ペーストをたっぷりサンドしたプチバゲット

左:フィグポワブル(税込238円)
白ワイン煮のイチジクにクリームチーズ、アクセントに黒胡椒をかけたくるみパン

お値段がお値段というのもありますが、どれも普通のパン屋さんでは味わえないような上品な味わいでした。

個人的には、あんこが好きというのもあって「あんぱん」が一番美味しかったです!

他にも色々な創作パンがあったので、次行った際はまた違うパンを選んでみようかなと思います♪

皆さんもぜひ、行ってみてください!

Le Supreme.(ル・シュプレーム)栄生本店
〒453-0033
愛知県名古屋市中村区栄生町7-8

Le Supreme.(ル・シュプレーム)JR名古屋高島屋店
〒453-0002
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋B2F









一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ