【養老町】日本一危険な公園!?アートも楽しめるインスタ映え公園!!

2020年2月29日土曜日

ぷにょ吉 岐阜

どうも!!リーマンズのぷにょ吉です('ω')ノ

皆さん、日本一危険な公園をご存じでしょうか?それがあるのは岐阜県養老町。かなりのド田舎なんです。今回オススメするのは【養老天命反転地】です!!




こちらは養老公園の中の一角のひとつで、他にも【養老の滝】や【岐阜県こどもの国】などがあります。



写真を見ての通りこちらの公園はペット持ち込み禁止らしいです。公園にしてはかなり珍しいですね(; ・`д・´)最初は疑問に思ってましたが、反転地の中に入ったらそんな疑問は一瞬にして消えました。



こんな急斜面ではペットの散歩は無理ですね( ;∀;)かなり凸凹していて歩くだけで大変でした。ちなみに無料で運動靴やヘルメットの貸し出しをしているので、小さいお子さんと行かれる方は借りた方が良いかと思います(;´∀`)

♦アート





養老天命反転地は荒川修作さんという世界的芸術家の方が、自身のパートナーだった詩人で芸術家のマドリン・キンズさんと30余年に及ぶ構想を体現した作品らしく、写真のようにアートを楽しめるようになっています。



アートの中には変わったものも多く、シンクまでアートの一部になっていたのには驚きました!笑

さすが世界的芸術家ですね!一般人にはなかなか分かりようがないアートだと感じました(; ・`д・´)


♦感想


アートや運動したい方にはオススメなスポットだと感じました!公園としては入場料大人(個人)770円、(団体)530円と若干高いなとは感じましたが、世界的芸術家が作ったアートで楽しめると考えたら安いかもしれませんね(^^)/

皆さんもぜひ日本一危険な公園でアートを楽しんでみませんか??

アクセス★★☆☆ 値段★☆☆ 楽しさ★☆ アート★☆

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ