【名古屋市】名東区の隠れたオススメスイーツ

2020年3月29日日曜日

オススメ ケント スイーツ 愛知県名古屋市 花見

こんにちは
スイーツは凝ったものよりシンプル派
ショートケーキが結構好きなケントです

今日も元気に子育て三昧
ということで週末恒例、接待散歩に行きました

今日は散歩のついでに美味しいスイーツを求めて名東区でも隠れた名店に向かいましょう

場所は名東区牧之原の名古屋高速高針インター出口をおりてすぐ北側
最寄り駅は星ヶ丘もしくは植田駅というくらい微妙な所

名古屋で有名なスイーツ店
濃厚で口の中に入れた途端チーズの甘みと風味が広がるチーズケーキ専門店『スイーツオブオレゴン』

ではなく

その右手側にある八百屋
名古屋市のオススメスイーツ店?
いえいえ、八百屋。Y・A・O・Y・A!

八百屋『壮』さんの店内で限定販売する絶品スイーツがオススメなので紹介がてら買いにきました

八百屋では珍しく?若いスタッフが運営しているせいか雰囲気がオシャレで、お客さんとの会話にも元気いっぱい
八百屋からのインスタグラムなんて新鮮
是非フォローをお願いします

店内は当然ながらお野菜がいっぱい
八百屋さんとしても安くて大振りなお野菜がいっぱいですが今日の目標はこれでは無いためスルーします

レジ前の冷蔵庫に陳列
これが名東区の隠れオススメスイーツ【フルーツサンド】
厚さ4~5cmと圧倒的ボリュームに高級フルーツとふんわり生クリームがぎっしり詰まった1品

早い時は午前中で完売してしまうので、今日は午前中に出発して昼過ぎ到着
イチゴのサンドがありました
ギリギリセーフです

さくらももいちごとあまおうのイチゴサンドを買いました
希少な高級イチゴの食べ比べに挑戦
お皿にギリギリのる大きさです
ゴンビニのサンドイッチ2個が1個になったくらいのイメージですね

中まで赤味があるなのがあまおうですね
※画像左
甘さの中に酸味があって実が詰まった感じの歯ごたえがありました(個人差があります)
全体的に白く透明感があるのがさくらももいちご
※画像右
甘みが強くみずみずしいのが印象的でさらっとのどを流れる感じでした(個人的見解です)

どちらも生クリームとイチゴの酸味が最高に美味しくてサンドイッチなのに高級なショートケーキを食べているような満足感でした

入り口右手側にはお子様に大人気のおやつも販売しています
フルーツを贅沢に使用したソフトクリームも人気でした

来週は花見も最後のチャンスなので、花見の団子替わりに買っていくのはいかがでしょうか?
すぐ近くには牧野ヶ池緑地もあるのでぜひ行ってみてください

『八百屋の壮』
住所        ︰名古屋市名東区牧之原
営業時間︰AM10:00~PM7:00
定休日    ︰水曜日
インスタグラム
https://www.instagram.com/11sou358/

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ