【岐阜】チーズケーキの都・岐阜(勝手に決めました)

2020年3月5日木曜日

りっちゃん 岐阜

おはようございます。
レペゼン岐阜!りっちゃんです。


最近流行ってますよね?
チーズケーキ。


そう、私がこの世で1番好きな食べ物
チーズケーキ


コンビニのバスクチーズケーキを筆頭に
ブームが始まったと思うんですけど、
私なんて何年も前からずっとずっとずっと
大好きだったのに!!!!!!!!!!

と無駄に悔しさがこみ上げてきました


まるで、結成当初から追いかけていた
インディーズアーティストが
メジャーにいってしまったときの寂しさみたいな
まさにあの感じ。

大袈裟なんかじゃありません。


とそれくらいチーズケーキ愛の深い私が
興奮せざるを得ないSPOT
それも
ほぼチーズケーキしか売っていないケーキ屋さん
私の知る限り 岐阜に3店舗もあるのです!
あーもーそういうとこだぞ!!岐阜大好き!!!

順番にご紹介していきます!!





チーズケーキマニア
https://www.cheesecakemania.net/
岐阜県岐阜市茜部菱野1-54
10:00-19:00 水曜定休





アーーーーンもーーーーーーーー
チーズケーキしかないよ・・・?
どうなってんだよ!?お宅!!?
え!?!??!???!?最高

私のイチオシは
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
珍しくって、なんかツウっぽいですよね
まさにチーズケーキのマニアって感じの気分になれますね。









チーズケーキプリンセス
http://cheepri.jp/
岐阜県大垣市西外側町2-45
09:00-19:00 不定休


なんとこちらチーズケーキのレパートリーは
100種類以上あるんだとか。
日替りでたくさんのケーキが並びます。
そう。チーズケーキばっかり!!!!!!
ふざけんな!!!!!!!!!!!最高




私のオススメは、その名も 花よりダンジュ!
これは食べてみないとわからない新感覚の美味しさ。






お店のカフェを利用してイートインすれば、
こんな風情のある盛り付けがしてもらえます。
おまえらの大好きなインスタバエ。


ランチメニューなんかもあってご飯も食べられるみたいなので
女子会なんかで利用しても楽しそうですよね!





る・しえる
https://leciel.hida-ch.com/
岐阜県高山市桐生町1-156-1
10:00-18:00 火曜定休






もうね〜大好きなんですよね〜〜
高山なので遠いんですけど、
それでも尚足を運んでしまうほど
美味しいチーズケーキのお店!


こないだなんて、滅多に行けないからって
こんなにまとめ買いしちゃいましたよ、、
消費期限は待ってくれないのに、、、









いや、まぁ全部一瞬で食べ切りましたけどね






実はこちら
月1の月曜日にチーズケーキ食べ放題を開催されているそうで
平日なので行けず、まだ挑戦できてないんですが
もし明日で地球が滅びるとかってニュースが流れた際は
間違いなくこちらにチーズケーキを食べ放題しに来ることでしょう。








いかがでしたか?
やっぱり岐阜ってディープですよね?
知れば知るほど好きになっちゃいますよね??




そうそう!明後日
3/7(土) 23:00-23:30に放送される
日本テレビ「マツコ会議」にて
私が何度かご紹介している【岐阜横丁】が特集されるらしいので、全人類観るようにお願いします!
とうとうマツコさんにも岐阜の魅力知れ渡っちゃうか〜







「東海エリア最大級の出会いスポット」・・・?


(あんなに過疎ってんのに・・・?) ←心の声
























明日地球が滅亡するとしたら岐阜に来てください。

一言コメント

自分の写真
ある会社で働く男女のまったりブログ♪

ブログ アーカイブ

フォロワー

場所

このブログを検索

QooQ